2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ロシアン・ブルー

ロビン可愛いよロビン 「マハリクマハリタ。・・・マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン♪魔法の国からやってきたちょっとおちゃめな女の子♪」 「ロビン〜♪ロビン〜♪」 「可愛いよ。」 「アルバート様(はぁと)」 執事「どこまで続くのかと思いました。」 …

 シルバー・ローズ・クロニクル

これはいい少女マンガ!!泣いた。たからづかのやつでストーリーに思わず涙したのは初めてかもしれん。とにかくいい!コレはいい。ユミコ萌え動画。詳しくは夜。

世界陸上が終わってしまった。ODAさん・・・とにかくtブーsの使えなさっぷりがひどかった。特に14位を31位と間違えて謝りもせず誤魔化しながらインタビューを続けたアナウンサー。槍投げの投げやり中継とかもろもろ。だから視聴率消費税以下なんだよ!それ…

ODAさん観察に忙しい日々。連日世界陸上を見ています。昨日はリレーが始まる直前に寝オチしちゃったけど今日は最後まで見たい。女子200mが見れなかったのはショックだ。あ、でも一番ショックなのはイシンバエワがインタビューで調子も良かったのに、何が…

掃除終了・・・一応。あとはゴミ袋を下へ持っていくだけ。今回は京都市指定ゴミ袋45ℓ(MAX)を3袋ほど(逝け)いつもは2袋なのにね。それでも多いけど今回は賞味期限が切れたものをボコボコ捨てて行ったからこうなった。賞味期限が1年前のマヨネーズ、…

 BOSS

最初から最後まで鑑賞した。あまみさん主役でこれまで刑事ドラマが作られてなかったのに驚き。とにかくもうフィルターがかかって百合萌えドラマとしか認識できない。結局そんな感想。特に5話辺りの「もう泣いていい、見ないから」がポイント(なんのだ)あ…

現在本気掃除中です。本気掃除は主に家族がやってくるときなので、家族が来ます。かぞくが、うちに、クル━━━━━━━━!!!!そんなテンションで掃除できるわけでもなく世界陸上鑑賞中です。おだゆうじがあんまり熱くなくて寂しい。そしていつもクールなイシンバエワ…

無事DVDが全部届いてゴニョゴニョしていつでも楽しめるようになった。ただ気づいたことはこのドラマ何度も観るもんじゃない!たまにでいいんだ、たまに。また来年の夏に。ただ、画質が・・・でもこのDVD自体ハイビジョンじゃないよ!5年前ってそうだったっけ?…

 光とともに

原作が好きで実家に8巻ぐらいまであるんだけど原作が良すぎるのでスルーしていたドラマ。でもやはり小林聡美+日テレにハズレなし。原作とはいろいろと違っていてテレビ版の良さがあった。光君周辺を見守るドラマ。放送当時見ておけばよかったな。でもやっ…

 斉藤さん

最終回だけ見ていない。観月さんはナースのお仕事のイメージが強すぎてどうかな?と思ったけど斉藤さんだった!正義の味方真野さんの歌。真野さんラップが面白すぎるwwwミムラ、いいよ、ミムラ。1話完結であっさりしてるのでこれを毎週見続けるのは無理…

 パパと娘の7日間

たwちwひwろwしwwwwってドラマ(マテ)おもしろー!たちひろしおもしろー!!と思っていたらすぐ終わってしまった。ただ全7話のくせにたぶん7日間以上経っている。あらがきさんはたちさんが面白すぎただけに今ひとつでした。よくもわるくもアイド…

パソコンがウィルスにおかされてインターネットに繋がらない状態になっていました。いろいろしてたらなんとかなったのでひと安心。そういえば去年の6月に入れた1ヶ月無料のESETで止まっていて、なんにもしていない状態だったのですよ(ひどい)今回はkingso…

友達の誕生日を祝いに行ってきますよ。小バエがブンブン飛んでるけど。 ラストプレゼント作者: 秦建日子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る図書館で借りてきた。詳しくは帰ってきてから。 結婚式のエ…

 ラストプレゼント~娘と生きる最後の夏~

ど、どうしよう!素晴らしいとしか書けない・・・ストーリーはタイトル参照。主人公が「生きる」ということを見つめなおして精一杯で、もうどうしょうもなく強がりでプライドの高い人なので最後の最後まで強がって、逃げ出そうとするところをグーで殴る新し…

ゆき組は初めてたからづかを観て以来芝居もショーも好きになれなかったけど今回は全く期待していかなかったのもあるけれど本当に良かった!芝居もショーも。なんというか・・・彩吹真央の正しい使い方!!!黒執事か!萌え殺す気か!!!ジャクソンが歌い、…

草津まで行った記念日記を書きたいのだけれどゆき組が予想以上に面白かったので先に感想。

弟2回自転車で行けるとこまで行ってみようのコーナー 今回は滋賀方面へ行ってみたいと思います。滋賀ってどっちだ? まぁ、いいや。目標は長浜。 夏なので早めの出発(6時半)・・・嘘です、寝ていません。今山科もしかして大津って意外と近い? び・わ・…