明日は咲(阿知賀編じゃないほう)を大人買いする予定。宿題が終わるまで読まないんだかんな!絶対だからな!咲日和と阿知賀編3巻はメロンの通販で買って怜竜ブックカバーをゲットしました。アニメイトのみひろぎプロも気になったけど咏えりじゃないし・・・と思ってメロンさんにした!

今年の夏はものすごく同人誌を買った気がする。なのは3冊、スイプリ1冊、ハトプリ1冊、屋上の百合霊さん1冊。あとまんだらけで中古買ったりとか諸々。妹に自重せぇや!と怒られたけどあんただって伯爵と妖精大人買いしたじゃんかー!浪人のくせにー!!と返したら涙目になったのでもう何も言えない。そんなこんなで百合充してます。うふふふ。

今年の夏休みも残るとこあと2日です!宿題終わってません(どやぁ)今年は学童のバイトと本屋のバイトを掛け持ちしたせいで休みが奈々さんライブの日とウィキッド観劇の日しかなかったのですよ(言い訳)これから本気出す!

ウィキッド2回目(たぶんネタバレ込)


メインのキャストがこの前観た時と違ったので退屈しなかった。グリンダがよりいっそうおてんばというかじゃじゃ馬娘みたいになっててあそこまでやると嫌味のない嫌な子になれるのかと感心した。突き抜けすぎて違和感なく観劇中はあんまり嫌な子だなぁって思ったけどよくよく考えるとやっぱり嫌な子。エルファバは今回の人のほうが歌がうまかったような、声量でごまかされてんのかなーと思ったりもしたけどエルファバとグリンダの最後の喧嘩の場面が可愛かったからなんでもいいや。前はポピュラーのところで大層萌えたのだけどれども今回は前の時よりエルファバとグリンダがイチャイチャしてるような気がして喧嘩萌えだった(気持ち悪いほどの百合脳)やっぱりネッサとヒックだかボックだかがダメな子すぎていいカップル。お似合いの二人だよ、ダメな意味で。ネッサの悲痛な叫びはホントいい気味だよと思いつつも・・・せ、切ないのか?という錯覚に陥る(全然切なくないよね、自業自得だもんね!)妹と観に行ったけど最後ハッピーエンドにする必要なくね?とおんなじこと思ってて嬉しかった。グリンダはエルファバが水に溶けるわけないじゃん!と思っていたはずなのでエルフィーはきっとどこかで生きてるって思ってるに違いない。妹も面白かったー!でも百合だった!と言ってた辺りウィキッドは百合だよね←
フィエロはこの前はやんちゃ風味だったけど今回は歌上手いイケメンでカッコよかった。
あとカーテンコールは千秋楽が近いせいか何度もあいて嬉しかった。この前見に行ったときは平日だったし、あんまり盛り上がってなかったけど夏休みだし盛り上がってた。

おおかみこどもの雨と雪
最初の1時間というかほとんどなんか気持ち悪いなーと思っててラストでなんかいい話かもーと思って終わってしまった。子育てがリアリティ追求してんのか!お伽話なのか!付近をさまよっていて気持ち悪いと感じたんだろうと振り返り。みたのが1月ぐらいまえだからもうあまり覚えてないよ・・・

ダークナイト
アン・ハサウェイ可愛かった。私の中の永遠の憧れアン・ハサウェイアン・ハサウェイ言いたいだけ。