NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」 日本ガイシホールに行って来ました!8月5日のほうだけですけどすっごい楽しかった。ハロヲタ時代はほとんどファミリー席だったのであんなに飛んだり、ペンライト振ったり、声出したことなかったからちょっと恥ずかしかったけど誰も見てないし関係ないよね!と自分に言い聞かせて楽しんでました。いやー水樹奈々のライブってあんなに激しいんだ。つかれたー!でも楽しんだー!な水樹奈々ライブ初参戦。初めてTシャツ来て参加してみた。タオルも買ったよ。楽しかった!!


あ、あと毎回セットリスト変わるなんて知らなかった・・・一応土曜日のやつみて予習してったのに全然違ってた。これはリピートしたくなる。しないけど(たぶん)


日本ガイシホールって意外にでかいんだね。名古屋ドームはほとんど使えないからジャニーズもよくここでやるもんな。それにしても、まさか空中浮いたり、火出たり、リフト的なやつに乗るなんてジャニーズのライブぐらいだと思っていた。すげー!

KINGのときとかDVDでみた衣装が衝撃的で思わずダ、ダサい!と口に出してしまったけどUNIONはどの衣装も可愛かった。2番目の衣装とSynchrogazer辺りからのひらひらの青い服がお気に入り。奈々さんのライブってタイトルからライブのこだわりとか主張がわかって楽しいんだけど今回はUNIONだし、今さらタイトルにしなくてもファンの団結強いしそこら辺よくわかんなかったけど、公式からライブに対して注意も来たことだし、ここらでもう一回考えましょうってことなのかしら(絶対違う)ちなみに私の周りにはヲタ芸やる人もいなかったし、大声出す人もいなくて楽しかった。

近いような・・・でも遠いような・・・というか遠い!でも見通しは良い席だったのでよく見えたんですが表情などはもちろんわからず、モニター見てたんですけど奈々さんのライブって間奏とかはバンドの人たちとかダンサーさん映すんですね。奈々さんがみたいのにー!ってことが何回かあった。別にバンドの人達見に来てるわけじゃないんだからさーと思うところがちょいちょいあった。でも周りはほとんどモニターなんて見てなかったからこういうこと思うのは初心者だけかもしれない。

バンド見に来てるわけじゃないのにー!なんて書いといてあれだけどチェリーボーイズって凄いんだね。凄い、凄いとは聞いてたけどあんなパワフルにずっーと演奏してるとは思わなかった。途中でギターが増えたりなんて贅沢なんだ。生バンドのライブって1,2回しか行ったことないけど凄いと思う。

曲に関してはまさかsuddenly〜巡り合えて〜が聞けると思わなかったので嬉しかった。あと、最後のPOWER GATEはとても懐かしい気持ちになってはしゃいでました。DISCOTHEQUEも聞けたし、あと76thも聞けたし大満足。ただ、ミュステリオンを楽しみにしていたのでそれだけが残念。いつか聞きたいな。SUPER GENERATIONとNew Sensationもいつか聞きたい。

MCで隣国の姫君発言があってにやける私。ゆかなな!ななゆか!アタック25の例の話だけど
iPadに入れるくらい何度も見てるのかなぁ〜」って言ってて何か萌えた。MCの内容ほとんど忘れたけどBRIGHT STREAMがデイリー1位になった話でデイリーかよと心で突っ込んでみたけどSMAP抜いてってことだよねーすげーと思ってモニター見たら奈々さんが涙ぐんでて(というか泣いてて)なんかもらい泣きした←。その後のBRIGHT STREAMの入りはさっきまで泣いてたのに超パワフルに歌っててやっぱすげーなこの人と思った。

あとなのはの試写会で泣いちゃったけど目をこすると泣いてるって思われるから垂れ流して、さも汗のように首を拭ってたという話を聞き、隣でそんな奈々ちゃんをにやにやしながら見ているゆかりん←ここまで妄想した(黙れ)

知ってる曲はわかるけど知らない曲は歌詞全然わかんないや!別にいいけど。MCもちょっとわかんないとこあった(滑舌的に)まぁ別にいいけど。

えびふらいちゃん的なキャラクターは可愛い要素はあるのに全然かわいくないゆるキャラでした。


奈々さんのことを一番好きだー!って思ってたのって中学の頃だし、心から行きたいわけじゃないけどチケット当たっちゃったし、行くか・・・って気持ちだったのにもういま超ハッピー(黙れ)ずっと日本ガイシのキャパレベルの会場で常に歌ってて欲しいなぁと思った。売れないときにかすってるし、売れ始めで好きになったからここから落ちていくのは見たくないなぁと思うのですよ。願わくば。