アカデミー賞はここ数年BS組なのでまだ見てない。でも「英国王のスピーチ」は昨日見に行ってきた!アカデミー賞が好きそうな手堅い作りの映画だったのでFacebookのやつは見てないけどこれ受賞するんじゃね?と思った。って書いても発表後じゃなんの意味もない。どこがどうイイ!っていうのはあんまりないけどドラマとしての流れがわかりやすい。エリザベスって苦労したんだね・・・とか思った。相変わらず貧相な感想。あとローグとジョージ6世の最後のほうのやりとりはとても萌えました。腐女子が好きそうなとてもよい脚色(黙れ)後ろから王室を見てる場面とかとても感慨深く見てしまった。よい映画だったので見てる人が50人もいなかったからもうちょっと人が入るといいなぁ・・・近くの映画館でやらなかったから遠出しちゃった。

これからはもうちょっと映画見れるといいなぁ。ラプンツェルも見たいけど吹き替えだとやる気なくす。