3月。久しぶりに笑点を見たら桂歌丸さんが司会だってことを知ってたけど違和感を覚えた。これが時の流れか・・・円楽さんいるけど円楽さんいないんだなぁ。もう何が言いたいのかわけわかんなけど、久々に笑点見たから何か書いておかねばと思って。うんで「魔法少女まどか☆マギカ」9話を見たんだけど杏さやが熱かった。もういろんな意味でというか百合的な意味一点で!(黙れ)とにかく美しい対比でため息が出た。赤と青の対比とか他人のための願いというところは同じだったはずなのに結局、自分自身の願いが強かったさやかと最後は他人のために投げ打った杏子。ここまでの流れがすごすぎる。カッコいいよ杏子さん。最後まで目が離せない展開だね!1クールでちゃんと収まるかなぁと思ったりもする。


フラクタルもつまらなくはないんだけど設定の見せ方が下手くそというか説明不足で話が分かりづらいんだよなぁ・・・監督がハードル上げすぎた気がしないでもないけど。「スイートプリキュア」は毎回痴話喧嘩をしてくれて楽しい。百合夫婦と言われてもしょうがないレベルの喧嘩なので幼女たちはマネしちゃダメだぞ(黙れ)GOSICKが2クールだということを今知った。