いつのまにか誕生日も過ぎ去っていよいよ生きづらくなってきました。今年も京都に行ってきました。友達と0時に嵐山行って渡月橋をわたってきましたけど験担ぎみたいになっててなんだか笑えました。今年の目標は就職って言いたいけどとりあえず保留。京都ではブックオフ巡りをして漫画を20冊ほど(薄いのも含む)観光しろよ。

勧業祭に行ってきました。竹宮ジンせんせーのサークルの新刊と見た目が可愛かったので思わず買ったけいおん本とメイド百合本を買ってほくほくしていたのですが、あれですね。私超チキン。チッキンマイはーと。テラちきん。けんたっきー(黙れ)竹宮せんせーに頑張ってくださいぐらい言えばいいのに緊張して何も言えなかったんですよ。今思うと頑張ってって言葉が嫌いな人もいるよなーとかそんなことも思うけど自分がチキン過ぎて・・・。ついったーでコメント送ったらまさかの返信がきたので嬉しかったです。しかしイベントっていろんな人がいて面白いなぁ。

小4の女の子に「お姉ちゃんとお風呂入ってる?」って訊かれて頭の中???状態の私に「『お』を取ってみて」と言われあぁ・・・そんな感じのエロゲあったなぁとすぐさま思ってしまった私はどうかしてる。最近エロゲのラジオばっか聞いてたせいでエロゲはやってないと主張します。1ヶ月間真・恋姫ラジオとほめらじをただひたすら聞いてたわけじゃないんだからな!ギャルゲドットコムラジオとか聞いてないんだかんな!楠さんがあんなに人間として終わってるなんて思わなかった・・・


買ったとか見たとか

青い花 第1巻 [DVD]

青い花 第1巻 [DVD]

今さらですけど青い花のアニメを見ました。漫画は1巻で止まってたのでストーリーを知らなかったのがかえってよかったのかなぁと今はそう思います。アニメを見終えた次の日、漫画を買い揃え、公式ガイドブックまで買ってしまった。青い花の漫画って教科書みたいなんですよ。行間を感じ取るって部分でですけど。イマジネーションに乏しいので1巻でとっつきにくくて止まっちゃってた理由はきっと私の中で感じ取る漫画だって思っちゃったからだと振り返ってみたり。別にそんなことは置いといてアニメの出来が本当によく出来てる。ふみちゃんが初恋を思い出すところなんかはこれは良い改変となんども見返すというプレイ。あとはもぎーとお兄ちゃんのところとか。もぎー可愛いよもぎー。漫画ではなかったのでしょぼーんでしたけど。志村せんせーの絵であのシーンが見たかった。あとアニメで思ったことは「その一言は10年の月日を〜」って重要な台詞だって漫画を読んだときは全然思わなかったんですけどアニメで繰り返されるとこれは大事な台詞だなぁと思うんですよね。不思議だ。漫画では何でも結構サラリとした印象の台詞なのに読み返すたびに印象が変わるんだよねいろいろ。なんでだろ?そこら辺上手いなーと思うんだけど。

声優さん的な話をすると毎回モブキャラで佐藤聡美さんが出るのでそれを探すのが楽しかったり、幼女MAKOと花澤さんが可愛すぎると思うの。星の王子さまとか私を萌え殺す気かと。あとは川崎先輩素敵すぎる。小野涼子とかわかってやがるwwwwとゴロゴロしたくなった。メインキャラはちゃんとオーディションで選んだんだろうなぁと思うキャストでみんなキャラに合った声で感動した。井波さんがほっちゃんなのはちょっとビックリしたけど。杉本4姉妹は完全に私得でありがとうございました。しかしゆりしーと中原さんの声はいつまでたっても判別出来ないわー・・・。

青い花 5巻 (F×COMICS)

青い花 5巻 (F×COMICS)

2〜5巻までを買いましたよ、えぇ。4巻からあーちゃん可愛いと何度思ったことか・・・悩み始めるあーちゃんはここからきっとノンストップなんだろうなぁ。とか杉本先輩!!とかみんな可愛いよ!ふみちゃんの「かわいい」のあとの言葉なんだか胸にキュンときた。次の巻が楽しみすぎて来年まで待てせん・・・公式読本はオノ・ナツメさんと志村さんの対談が嬉しすぎてまだ読めてません。


オクターヴ(5) (アフタヌーンKC)

オクターヴ(5) (アフタヌーンKC)

2〜5巻を買ってきました。3巻が最大の山場だったかなぁ。節子さんの弱い部分が見えて好きだな。2巻のあの言葉は言葉通りに受け取っちゃってて節子さんのあんな思いがあるなんてこれっぽっちも思わなかったので私が悪いの?って辺りは胸が苦しかった。愛しあう2人くっついた後もこんなにじっくり描いてくれる百合漫画なんてないので最終回が楽しみであり残念な気持ち。いやっ、だって百合漫画って大抵好きな葛藤があって付き合ってその後がちょこちょこあって終わっちゃうよね。


GIRL FRIENDS(5) (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS(5) (アクションコミックス)

今年のベスト百合漫画確定。もう本当にありがとうございましたって感じです。みんな幸せになれ!まりのあっこへのキスのモノローグは涙が出た。ドラマCDが楽しみです。森永せんせーのブログの画伯の絵が相変わらず前衛的で安心した。


かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)

1,2巻買った。もちろんアニメは見ました。ビキニの歌は永久保存版。かなとみかのエンドレスなでなでの破壊力といったら・・・かなとみかの関係がどう進展していくのか楽しみなのとはるかの変態っぷりとガチの百合カップルと個性的なキャラが多くて楽しい。かなの日記のエピソードが好きです。4巻が出たら3巻も一緒に買おう!


プアプアLIPS 1 (バンブー・コミックス)

プアプアLIPS 1 (バンブー・コミックス)

面白かった!レズビアンの店長さんと貧乏少女の話。立ち読みでいっかーと思い読み始めたらあまりに面白くて2巻と合わせて買っちゃいました。男も出てるけど面白いわー、これ。お金持ちの店長さんがお金を使って甘やかす以外の好かれる方法を悩む辺りが可愛い。


OVA「とある科学の超電磁砲」 [DVD]

OVA「とある科学の超電磁砲」 [DVD]

オープニングの可愛さでやられる。初春が佐天さんちに泊まり慣れてる感がお前らはやく付き合っちゃえ☆って感じのストーリーでした(違います)


野ばらの森の乙女たち(1) (講談社コミックスなかよし)

野ばらの森の乙女たち(1) (講談社コミックスなかよし)

つまんなかった・・・ストパニが好きな人は好きかもな漫画。


途中から疲れて短文なのは気にしない。