みなさんゴールデンウィークはいかがおすごしでしたか?私は京都に聖地じゅn(殴)に行ってきました。嘘です。友達に会いに京都に行ってきました。観光地になんて行かずカラオケ行ったり、ブック○フ巡りをしたり、ジャス○の火曜市に行っていました(ひどい)帰るときに駅で辻ヲタとお茶して、前に忘れてったネックレスを返してもらった。お手紙ついてて泣きそうになった。あ、ホントに聖地巡礼はしていません。だが、Mステのランキングは録画した。何かが終わって、何かが始まった気がします。オタクってつおいんだね☆

ツイッターは完全に声優さん、漫画家さんのつぶやきを見てニヤニヤするものになってしまっている。特に緑とうえださんのやりとりが楽しい。あの二人仲いいんだなー。てか緑がうえださんにあげたシャワーキャップまだあんのかwwwww


ブックオフで買ったもの

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ストロベリーシェイクSWEET (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ストロベリーシェイクSWEET (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)

今さらかよって話なんですけど立ち読みして満足して買ってなかった・・・百合コメディーの名作。テンション芸大好き。

少女美学 (Yuri-Hime COMICS)

少女美学 (Yuri-Hime COMICS)

どれもハッピーエンドは読んでて安心する。でもいろんな意味でファンタジー。少女マンガ読んでるみたい。

まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)

まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)

まんがの作り方 2 (リュウコミックス)

まんがの作り方 2 (リュウコミックス)

完結するまで手を出す気はなかったのに!川口さんと森下さんの想いのズレがどんな結末を迎えるのかと思うとやっぱり心臓に悪い。でももうすぐ出る3巻が楽しみです。


オハナホロホロ (Feelコミックス)

オハナホロホロ (Feelコミックス)

前に買ったけど友達に貸して返ってこない。要は借りパク。なので買った。でも貸した友達にずっとスーパーマリオブラザーズDSを借りてるからおあいこ(黙れ)名作。百合漫画でこういうのなかったよなー。題材としては相当重いと思うけど重さをあまり感じないのはストーリの上手さはもちろんなんだけどほんわかとした絵柄にもあると思う。大好きな1冊なので借りパクされたのが悔しいです。中古なのにペーパーが入ってたのは嬉しすぎる誤算。


百合姫Wildrose 4 (IDコミックス 百合姫コミックス)

百合姫Wildrose 4 (IDコミックス 百合姫コミックス)

百合姫系統はやっぱりクオリティ高いなー。エロいのだって大好物です!


夜空の王子と朝焼けの姫 (IDコミックス 百合姫コミックス)

夜空の王子と朝焼けの姫 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ブックオフで500円以上買ったら福引が出来て、運良く2等500円引きの券が当たったのに使える店舗が限られていて関西でしか使えないし、京都では本を買った店舗でしか使えなかったので500円の本を必死に探して買ったのがコレ。袴田せんせーのマンガは最後の制服しか持ってないけど始めはあまりピンとこないのに2、3度読むと実はこれ結構深いんちゃう?と思わせる話が多くて好きです。短編も面白かったです。


ふつーに買った

Girlish sweet―アタシノ彼女

Girlish sweet―アタシノ彼女

これ大好き!ごろごろ、ニヤニヤして3回以上読んだ。もードストレートにツボをついてきて嬉しい。何がいいって全部!

ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.1

ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.1

とりあえずアンソロジーは1巻だけ買ってみる主義。つぼみもリリィも1巻だけある。アンソロジーっていい買い物したなーとは絶対思えないんだけど半分ぐらい面白いと思った話があれば大当たり!ぐらいに考えてる。ひらりは当たり!って感じでした(黙れ)電車に乗る話とキャンディーの話がお気に入り。


前観た

長い!長すぎて2倍速で見ちゃったけどニコールは強い女性役が最高に似合う。ストーリーは・・・だけど。