おひさしぶりでーす。げんきでーす。さっきまでひらがなでたんじょうびメッセージをかいていたのでぜんぶひらがなになった。誕生日メッセージってある程度その人のこと好きじゃないとなかなか書けないことを知った。しょうがないので誕生日メッセージ 例文 子どもでググって書いた。みんなダメな大人にならないようにねー。って子どもなんてみてるわけないよな。大きなお友達はダメな大人にならないように。そんな感じで代わり映えのない日々。最近顔のお肌の調子がすこぶる良くておかーさんになんでだろー?とバカみたいな質問してみたら水がいいからと返してきて、小学校のときの修学旅行で京都に行ったとき誰かが「京都の水おいしー」って言ってたら、ガリ眼鏡のインテリ男子が「うちの水のほうがうまいに決まってる!名水100選に選ばれてるんだぞ」って反論してたのを思い出した←長いしどうでもいい。そんなどうでもいいことを思いだしながら妹と母の日どうするー?なんて話してて、結局六花亭の母の日セットにしようかってなったのに、今日おかーさまが「私コレ買うから、自分で」なんて六花亭のチラシ持ってきて同じもの買うなんて言ってきたから姉妹涙目。空気嫁ってこういうことだよね。


妹という話相手がいるので大分楽なんだけど最近BLと百合しかお互い読んでないから「男女間の恋愛に違和感すら感じるようになったよね」って話してるときにちょっとどうかと思った。明日美子の新刊欲しいです・・・


見た
「第9地区」
キモイ、グロイという点以外では概ね楽しめた。それはもう全然楽しんではないではないか!モビルスーツみたいなものに半エイリアンが乗り込んでエイリアンを助けるところなんて真面目なのに笑った。いろんな問題を人間とエイリアンに置き換えた映画だとわかっているから楽しめるんじゃなくて何も考えずに見てもなんか考えずにはいられない映画。エイリアンにもバカなやつと頭いいやついるんだなーとか←。面白かった!

借りた

ガリレオの苦悩

ガリレオの苦悩

最近本を読んでないので読みやすくてメジャーなところから始めてみた。


買った

あまあまの百合漫画が大好物だけどちょっと暗いのも大好き。どの話もほんのり暗めでよかったです。どの話も好きだけど朝顔さんが最高に好き。