twitterのプロフィールページを開くとこれはあなたです!って出てくるのに毎回びっくりする。これが私なのか・・・!までつけてダメ押しされてるし私なんだろうな。そんな私が日記を書くよ。今日はなんか書きたい日なんだ。妹と2時間もくだらない電話をしたら何か書きたくなったんだ。だが書くことがない。


そういえばこの前木屋町で深夜3時ぐらいまで飲んでて、どうしてもおうちのお布団で寝たくて、空気読まずに帰りますって言って、歩いて西院あたりまで帰ろうとしたのだけれど、危ないから!って年上の人がお金くれてタクシーで帰ったという話。そりゃあキングオブフリーダムって言われてしまうのもわかるけどタクシー久々に乗ったから緊張した。タクシーのおっちゃんって絶対何か話しかけてくれるけど特に話しが盛り上がるわけでもなく、はぁってうなずくだけなのだけれども今回は何故かおっちゃんひとりで盛り上がっていた(爆)タクシーの運転手ってエッセイ書けますよ。から始まり和歌山まで人を乗せてった話やらこの前はタカラジェン○をたからづかまで送ってきました!とか話すもんだからエッセイ書けそうだけどプライバシーの問題がとか酔ってる頭で考えつつ人と触れ合う職業っていうかサービス業は話すってことが楽しいと思える人と思えない人では全然違う職種になるよなぁと冷静に考えてる自分に驚いた。自分はなんだかんだで楽しいと思える人だけどひとりの時間が大好きだというひねくれ者なのはどーしょうもない。



友達と30分くらいもうだめだーって電話をして、本当にダメになったら逃げればいいと言われたけれど逃げ続けているためどこに逃げればいいかさっぱりわかんない件。そのあと妹と電話をしてBLのCDのあえぎ声の上手い下手について語られた←。あえぎ声が下手な人はまるで戦闘しているように聞こえるらしい。知らんがな!そのあとBLといっても受けが女のこっぽいのは苦手だという話になりたからづか好きなくせに攻めが男のこっぽい百合は私も苦手。共通点はっけんイェーイ!って流れになった。会話が残念すぎるのはおいといてそれなら普通の少女漫画でやればいいよねって話になり少女漫画って最近恋愛メインじゃなくてプラスα何かあるのが人気だよね。世の中の女子のニーズが変わってきたんじゃなかろうか。という話をしていました。どこまで逃げれば気がすむんだ!



久々にブログ巡回をすると気が合うというか考えてることが似てる人がいてどうしてこの中の人と私は巡り会えないんだろうか!?逢えたら絶対友達になれそうなのにと思うときがたまにある。でも友達になれるかなんてわかんないのに。



シルバーローズクロニクルを見返してあやぶき氏は素敵だと再確認してももはや切ないだけなのにシルバーローズクロニクルは素敵だし、おおつき嬢はやっぱり好きだー!今度の雪組のは面白くなさそうな気がするけれど1回は見に行く。あすかはブログを更新しろ。


明日は友達とスケートに行く予定です。生まれて初めて!そして日曜はクラブに行く予定です!生まれて初めてJPY!