結局1字も進んでいない・・・それなのにワンピースが読みたくなって漫画ミュージアムに行ってきた(氏ね)初☆マンガミュージアムですよ!500円で1日居放題だけどどうしても読みたい漫画があるならマンガ喫茶行ったほうがいいです。ワンピースは35巻までしかなかったし、とびとびでアーロン編とか大事なところなかったし。でも、読むのが遅い人だったらいいかもしれない。ほら、私1冊10分で読めちゃうから。少女マンガだとひどいの5分だし(黙れ)ただ漠然と漫画読みたいなーぐらいだったら絶対お得。


読んだもの

ONE PIECE  1 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)

たまに読み返したくなる。んで大人買いしたくなる。ベルメールさんらぶ。やっぱりアラバスタ編までが一番好きです。空島は長すぎて読むのつかれる。所々本気で泣きそうになるのをどうにかしたい。公共の場だと特に。ゾロとクイナ関係とかルフィとシャンクスとかサンジとゼフとかナミとベルメールさんとかチョッパーとドクターとかとかいろんなところで泣きポイントを容赦なくついてくる・・・ちょっとグランドライン行ってくる!!


水沢さんの絵柄は今でも古くさいなぁと思うけど昔はもっと古くさい。だが、それがいい!!新姫ちゃんのリボンなんて認めません。懐かしいわーと思ったけど多分ここらへんの年代の漫画は全然読めてない。乙女チックなものはやはりいいのですよ。夢見る夢子ちゃんでなにが悪い(黙れ)なんだかんだで進展しない主人公の恋愛を見守りつつもはもはしてみた。これの主人公の声を緑に当ててもらいたい。


闇は集う (1) (講談社コミックスなかよし (789巻))

闇は集う (1) (講談社コミックスなかよし (789巻))

いくつになってもやっぱり怖いものは怖かった。

デリシャス! (1) (講談社コミックスなかよし (847巻))

デリシャス! (1) (講談社コミックスなかよし (847巻))

懐かしいぃいいい。

あと何読んだか忘れちゃった。

完全になかよし派だったあの頃の私。


ちなみに「なかよし」→「りぼん」→「ジャンプ」「なかよし」
そんな購買雑誌の変動だったと思う。最初のなかよしはレイアースが連載してたころだったと思う。マーガレットとかちゃおとかは買ってなかったな。一時友達の間で少女コミックがはやったけどストーリーなさすぎてフイタ記憶しかない。もちろん快感ふれーずのことだよ。