☆組さんの太王四神記を観てきたよ。はな組さんのを観た時は意外と面白いっていう感想だったけど推し組になるとこれ面白い!!と思わず感動してしまった(正直すぎる)とにかく何がいいたいかというとモモカサリーとあやみはやにしか目がいかない(黙れ)モモカサリーはお芝居で、あやみはやは最後のダンス部分で。とくにあかしなんて芝居は特に目立ってないしシブイ役なのにフィナーレになるとキレキレ、キメキメで踊りだすんだよ。目がいかないわけないじゃないか!モモカサリーさん他すみっこでの小芝居がいろいろ激しい。とりあえずモモカサリーの手の動きがおばちゃんっぽくて面白かった(マテ)そういえばチュムチ@ベニーがなまっていた。ことことが可愛い。


神話の時代がばっさりカットされていてわかりやすくなっていた。友達と観に行ったんだけど意外としっかり話を理解していて初見でも十分楽しめるミュージカルだということが判明。私の読解力がなかっただけなのか、そうなのか。タムドンとホゲ様の友情がはな組より3倍増。二人で壁でのところなんてとにかくキャピキャピしていた。とにかくタムドンとホゲ様が幾分か若い印象。どっちかっていうと私ははな組のほうが好きかもしれん。まとぶんのタムタムは誠実。タムドンは若くて熱いって感じだったよ(わかりにくい)まぁイイ人には変わりないけど。脚本が完全にタムドク重視というかいろいろこの前思っていた「王になりたくない」→「王になりたい」の→部分が「王になるべきなのだろうか?」というところが台詞で付け加えられていたような気がする。前はなかったよね?ヨンホゲは相変わらず主張がコロコロ変わってたけどまぁいい。この役はビジュアル重視でお願いします。それにしてもこの役は大空さんにはまっていたんだなぁということを再確認。あの人演技上手かったんだ(失礼)


プルキル・セームの同期パスはすずみんプルキルはなんだかよくわからないことになっていた。どうも世界をどうにかしちゃおうっていう覇気があまり感じられない。狂悪でもないし不思議なプルキル。壮S帆のプリキルはS!!って感じだったけど(黙れ)最初の歌い出しとフィナーレのダンスがかなりつらそうです。でもカッコいいので大好きです。舞台上で年寄りから若返ったり年寄りに戻ったり大変そう。セームさんは・・・どっちもあんまり覚えていない(マテ)


まかぜ氏がみずなつきにしかみえないっ!!!!み、みずなつきが居ます!!と何回思ったことか!仮面取ったらみずなつきが!!って思っちゃったよ。今までも思ってたけど。



芝居でねねちゃんに触れてないのでアフタートークショーのことについて書くと

高いところが苦手なねねちゃん

ジェットーコースターは苦手だけど上から落ちるのは平気な不思議ねねちゃん
(揺れるのと上下するのはダメらしい、わけわからん)

最後のクレーンに乗り怖がっているねねちゃんを心配するゆずきれおんさん。


お芝居の音楽が鳴ると急に高いところが平気になるねねちゃん。


終わったあと大丈夫?心配するれおんさんに


ねね「楽しかったー」


wwww


フレンドパークでアトラクションに失敗し休憩のときに落ち込むれおんさんとおうきかなめさん


そんな二人を見た。ねねちゃんのヒトコト


「楽しかったー!頑張りましょう!!」


ねねちゃん最強伝説




他には

衣装のせいで上手く座れないチエテル
くみちょの椅子だけ白くて豪華

・5日たって
ゆずき氏<まだ慣れません!早がわりとか


・新生☆組について
ゆずき氏<フレッシュで新鮮
周りざわざわ
くみちょ<意味同じや
エネルギッシュでフレッシュとか言ってたよ


・テルさんが復帰したよ!
ギブスしてたときはヘロヘロだったのにギブス取ったら平然と歩くおうき氏。脅威の回復力!
いろいろご迷惑おかけしてすいません話


・初日は朝ご飯食べたか?
ゆずき氏<どうしても食べれませんでした・・・
かなめ氏<いっぱい食べました。お肉とみそ汁とご飯
ねねちゃん<普通に・・・


・ごはん派かパン派か?
ゆずき氏<ごはん!!!
かなめ氏<ごはん
ねねちゃん<どっちも


ねねちゃんが素敵すぎるww


・ねねちゃんからみたゆずき氏とおうき氏
よく覚えてないけどカッコいいは絶対言ってた


・ちえてる、ちえねね
ちえてるは昔お掃除場所が同じで仲良し。TCAで絡みなし状態から無理矢理絡み有状態にしていた(たぶん本人達以外は気づけない)

ちえねねは毎回終演後にデュエットダンスをひと踊りする。ゆずき氏がとつぜん反り始めてねねちゃんにと「こんな感じに!」とか日々練習中。


・フレンドパークに出ましたよ
どうもまだお弁当は頂いてないっぽい。



・ゆずき氏の締めの挨拶
頑張ります的なこと(ひでぇ)