実家から帰ってきました。明日は説明会もなく暇なので友達3人にかまってーーとメールしたら3人から明日は彼氏とインシャラー(謎)と言われたのでBONESを借りてきたのですよ。珍しく第3シーズンの新しいやつが残っていたのでまだ見てない第二シーズンの最終回も一緒にレンタル。だけどニコニコ動画でジョルジュモテモテ映像を観ていたらいつの間にか寝ていてこんな時間に。


名古屋まで説明会に行ってきたわけですが名古屋は名古屋でも熱田神宮がある辺りで一度も行った事がないので3時間前に着くように出発。いくらなんでも早過ぎるかなと思ってはいたけれど案の定早過ぎてスタバで1時間半も読書をするはめに。有川浩の「阪急電車」を読破。改めて宝塚周辺はいいところだよなと再確認←。それでも時間があるので会場周辺を散策。会場の近くに小さな公園を発見したため何を思ったのかブランコで遊び始める大きな子ども。「ブランコが最高に気持ちいいんですよ!(いい笑顔)」とか語っていた遠野あすかが頭に浮かんでは消えてしょうがなかったけど(つまりは最高に楽しかった)他の就活生に変な目で見られるのも困るなぁと思ってすぐ止めた。こう書くととても変な人に見えるでしょうが中の人は至って普通です(今さらの主張)そんなエピソードと岐阜−名古屋間の電車で睡眠していたところ名古屋駅で親切なおばあちゃんが「お姉さん。名古屋ですよ。」とわざわざ私を起こしてくれたほっこりエピソードも書いておこう。いやっ私この先の神宮なんですとは言えず、名古屋で降りたことはいうまでもない。でもスーツ着てたし、普通名古屋で降りると思うよね。大半の人名古屋だし。てゆうか名古屋はJRと名鉄との違いがいまいちよくわからなくて困る。岐阜県民の私はどちらかというと名鉄派です(黙れ)


バレーボール観戦についてはまた今度