愛ヲタさんに録画してもらったDVDが実家ではもしや見れるかもしれん!ということで持って帰ったら無事見れた(感泣)でもどうも花組さんの「愛と死のアラビア」だけ掃除しても見つからなかった。家の中にあるはずなんだけどなぁ(遠い目)というわけでまとぶんお披露目見れずじまい残念。見たDVDの面白い順(私の中で)を書くとマジシャンの憂鬱=シークレットハンター>>竜馬伝>>>>>黒蜥蜴>>>>>>>バレンシアです。バレンシアに至っては途中で見るのが辛くなって2倍速でとばしながら・・・だってその前に黒蜥蜴も見たんだもん・・・マジ鬱=カリブの休日(違う)なのは完全に推し組フィルター(注:好きなものならある程度は許せてしまう不思議なフィルター 類義語;新垣王子フィルター)がかかっているからです。芝居の内容としてはマジ鬱のほうが上。


それにしても未だにショーの楽しみ方がわからない。生で観るとそれなりに楽しいのだけど映像で観ると何故だか引いてしまう

以下ちょこちょこ感想




月組

『マジシャンの憂鬱』


何はともあれDVDが再生できたことが嬉しくてテレビ画面に向かって「もっきゅんありがとう!」と思わず愛ヲタさんの愛称を言ってしまい妹から誰?と訊かれ「うん?この人」と思わず指をさしてしまった。ごめんなさい。はるひさんごめんなさい(逝け)あっ、愛ヲタというのは城咲あいさんヲタではないのであしからず。
瀬奈さんと霧矢氏と大空氏の並びなんて贅沢!という印象が来るはずだったのに思わぬところに・・・彩乃先輩素敵すぎですから!!!!!!!!と(黙れ)つうかかわええええ!!!!とラストに近づくたび思った。何あの演技。ニコニコ動画周辺でのふにゃふにゃした印象しかなかったのでいい意味で驚いた。最近気づいたけど娘役さんのほうが舞台とオフ時の印象にとても差がある。改めてすごいなー娘役と思った次第であります、はい。内容も面白かったしそれぞれが意外とはまり役だったのでとても楽しめました。特に霧矢氏の皇太子はよかった。何やらせても上手なのは薄々わかっているけれどおぼっちゃま似合う。瀬奈さんと霧矢氏のやり取りはどこまでもコメディで楽しかった。終盤の展開が唐突すぎる気がしたけれど彩乃先輩のツンデレ(とかいうな)演技と瀬奈さんの彩乃先輩の扱いがいたずらっ子風で胸がキュンキュンしていたためにあんまり気にならなかった。それにしてもラストの告白のシーンは瀬奈さんが「好きですよ(アッサリ)」というのがカッコよすぎるのと彩乃先輩が可愛すぎるのとで夫婦だよなぁとしみじみ思ってしまった(何故だ)やっぱりコンビというのはこうでなくっちゃ。そう思うとこの前の「夢の浮橋」は相手役がいないからこそ出来た芝居なのかもしれない(というか相手役がいてあんなのして欲しくないという私の願望)城咲さんの舞台化粧がというかマレークが誰かに似てると思ったら水樹奈々に似ている。もちろん城咲さんのほうが綺麗なのだがもごもご


『MAHOROBA』
ちゃんとストーリーがあって楽しめたショー。杯返せ!返せ!の元ネタがわかっただけで満足


宙組

『維新回天・竜馬伝!』

あれだけかっさん!かっさん!言っておいてしっかり演技しているところを見るのは初めて。最高にカッコいい(いろんなものだだ漏れ)竜馬という役が合っている、合っていないに関わらず貴城さんはカッコいい。大事なことなので3回言います。貴城さんはカッコいい!。内容はう〜んって感じなのだけれどもかし竜馬さんが夢半ばで死んでしまうのが切ないと感情移入できたのでよしとしよう。そして意外とみんな役にはまっていた。らんとむの徳川慶喜なんて!なんて!と思っていたけれど普通に似合っていたw紫城るいさんの声がとても可愛い。なんじゃこのアニメ声と最初は思っていたけれど(黙れ)尺の長さ的に竜馬を殺したのは誰か!?みたいなことはしないだろうなぁとは思ったけれど誰かとうところがぼかすどころかなんかよくわからない死に方でもったいないなぁと思った。見せ場というかそこはちゃんと見せておかなければならないだろうと。何でそこで天国の場面にいっちゃうんだよ!!!「ベルばら」でも思ったけど「死後の世界でラブラブ」で終わらせるのは止めて欲しい・・・ストーリーはともかくかし竜馬さんがカッコ(ry硬派って感じは全くしないけど自由人って感じはする


『ザ・クラシック』
アイラブショパン!!あいらぶかしさん!!


そういえばここんとこ元宙組の例の人の件があったせいかかしさんはもしかしてとても大変だったのではないだろうかと思ってしまいます。


宙組

バレンシアの熱い花』

う〜ん・・・う〜ん・・・嫌いじゃないのにわざとらしすぎて辛いというかゲフン

『宙 FANTASISTA!!』

熱くびいぃいいいいなす!!!!!!!!萌えてびぃいいいなす!!
赤面のヨーデル


何もいうことない。藤井先生GJb


花組

明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴(トカゲ)』


キムシン出て来い!!ちょっと面貸せや!
こんなことやらされる組子がかわいそうと思った初作品。誰って主にまとぶんとすみ花さんだよ。何だよあの超展開。結婚してください@壮verとスミレ様verはともかく(と言っていいレベルじゃないけど)なんなんだよ!あのまとぶんverは!!!結婚してください@大事な事なので2回言いますverは!!!!!テレビに向かって( ゚Д゚)ハァ?って言ったのは久々だよ。もうこんな芝居真面目に観るほうが無理だよ。スミレ様凄いよ。あなたは凄い。

↑これだけだとなんなのでまた帰ってみたらちゃんとした感想を・・・書かないな(黙れ)


『TUXEDO JAZZ(タキシード ジャズ)』

荻田氏ってこういうショーも描けるんだなぁ・・・
花組らしいショーで楽しかった。花組らしいというのはあくまでイメージ


星組

『さくら』
あらん氏の和モノは美しいなぁ(ほれぼれ)あすかかわええと思っていたところへまさかの星組クオリティ。節句の辺りは星組が真面目に全力でやるから面白いんだよなと納得していたらニコニコ動画でそのシーンを発見しねずみどもが組長らであることに愕然とした。好きだー!!!(叫ぶ)桃太郎の涼さんがノリノリなのが可愛い。やっぱりしぃとよ並びは癒される。というかみんな好きだ。私の中のゴールデンチーム(類義語:青空の9人)


ここまで書いて疲れたので『シークレットハンター』についてはまた今度
だがこれだけはいいたい。マックス×ジェニファー(本物のほう)推奨(黙れ)