予定よりちょっと早めに京都に戻ってきました。実家ではなんだか贅沢に過ごしてしまったのでまず味覚をどうにかしなければ。だって居酒屋でふぐづくしとかフランス料理屋でコース料理とか9000円のワインとか不況のわりにうちの家族はお金を使いすぎだと思います。だって、かぼちゃのスープでございます。浮きみはフォアグラとなっておりますってアンタ!!!クルトン涙目。


で、正月のお買い物も今年はお金ないし就職活動でお金いるからやめよ!と思っていたのに・・・ざっと4万円ほど(死)ついでにお財布の中も死
オンワード樫山系列の店が私を誘惑する!!(黙れ)あとコムサでニットワンピとブーツ買ったまではいいんだよ。そこまではまぁ正月の買い物としてはよかったんだよ。だけど問題は今日家族と出かけたアウトレットでリーガルのお店に入ってしまったことなのだよ。これいいなー!と思った靴が1万円から8千円になってたんだもんっ・・・でも高いから止めようと思ったのにお母さんが「これ買お」とか言って同じ靴を買おうとし、そして迷い、もう1足欲しいのあるんだよねーとか言って、迷い、2足買っちゃおうとか言って、迷い。なんかずっと迷ってるからさー・・・早く帰りたくて「安い靴なんてすぐ壊れるんだよ。いい靴は10年履けるじゃん。」とか「10年履いたら1日10円もしないよ」とか「靴は人生とともにいいものを履くべきだ!」とかもう早くかえりたいがために適当にことばを並べていたら隣のおばさんに感心されるし、私は早く帰りたいんだ!と思い始めた矢先違う店で靴を買っている父登場。父が靴を買ったとわかった途端2足をレジに運ぶ母。なんなんだwやっと帰れると思ったら母が1万円以上買うと引けるくじで2000円引きを当てたので私も同じ靴買いましたよ。えぇ、買いましたよ。だって・・・(なんだよ!)またいらぬ出費をしてしまった・・・


で、でも今年はいい買い物したんだよぉ!!


ちなみに何故京都に戻ってきたかといいますと明日はタカラズカを観に行く予定だからであります(真顔)