結局今日はあれから寝てしまって起きたら13時でした。それから洛北辺りまで鴨川サイクリングをして、スガキヤ食べて、雑誌立ち読みして帰ってきました。最近自転車がもう本気で寿命なのかカタカタいってます。チェーンが切れそうな音が常にしている・・・パンクすることすでに5回以上。もうそろそろ替えどきなのかもしれません。でもお金ないから買えない。帰ってきてDVD借りてあとは汚い部屋でごろごろしてました。まったりな休日。学科試験の勉強せねば!


雑誌とかサラリと書いておいて読んでたのは宝塚GRAPHだったりしますけどwにーがきさんかわゆい。他のページが濃ゆいのですっごくかわいく(=ちっさい)見えたwシンデレラより扱いのよい王子様。しっかし可愛いなぁとニタニタしながらそこだけ読んでたわけではなくゆーひさんカッコええとかとーこさん男前とか理事はいつ見ても素敵とか楽しめるようになりました(ひどい)買ってないけどとても欲しいです。つまり買う勇気がない。


高橋さんドラマ主演とか!漫画のやつですよね。NHKのゴールデンとか凄いよね。今キャットなんたらやってる枠?いまいち曖昧ですけどおめでたいなぁ!だけど女子高生役w(オチ)アメーバはまだ見ていません。愛ちゃんとガキさんがあんなに離れてて悲しい。ガキコハが端と端。でも必死ににーがきさんにアピールする小春が可愛い。にーがきさんのこと好きなんだね(黙れ)


「ペネロピ」
公開したときから気になってはいたけど結局京都ではやってなくてDVDで今日観た。映像が幻想的で美しくて、可愛くてとても素敵でした。ストーリーも寓話でもラブコメでもなく結局のところありのままの自分を愛そうねって話しでとても好み。クリスティーナ・リッチは何をしても可愛いし、ジェームズ・マカヴォイは落ちぶれた男が似合いすぎて超カッコいいし、リーズは相変わらずアゴゲフンじゃなくて綺麗だし、役者だけで大満足。でもストーリーも素敵なんですよ。ブタの鼻を持った女の子の話なんだけど監督さんが「美女と野獣」の逆バージョンが作りたかったとおっしゃっていて発想はわかるけど映像が全くそんなことなくてこの人おもしれーなと思ったりしてメイキングを5分だけ見ました。


定期たからずか
2000年の新年の挨拶を見た。みれちゃんと花組のやつ。みれちゃんが仕切ってオサアサと水さん3人が1人約1分で新年の抱負を言うやつ。1人1分なのにそれより短くまとめてくる初々しい3人。まぁそこまでは普通に楽しいけど、そこからみれちゃんがひとりひとりの紹介。それがすごくお父さんっぽくて萌える(黙れ)初めはお笑い担当と言わんばかりのニタニタ顔なのに、思わずみれちゃんに褒めてもらって満面の笑みのあさこさんがくりくりしててほんとかわいい!(おもわずぜんぶひらがな)みれちゃんは仕切るのも上手だし、褒めるのも上手だ。でも稽古とかは意外とスパルタっぽい気がする。そんなみれちゃんと初々しいあさこさんに萌える動画。しかし今日は可愛いしか書いてないな。