久しぶりアマゾンで買い物したらプライムの1ヶ月無料会員をウザイぐらいに主張されるし、ちょっと早く欲しい本(参考書の類)だったので登録してみた。が、がだ(黙れ)この会員登録をすると自動更新がされるのがデフォルトの設定になってる!!なんやねん。マジで。気づかないと3900円払わないといけないなんてちょっと不親切だなぁと思いつつ自動更新をしない設定にしたけれど、これ絶対に被害者いるよね。ググったら出てきそう。てゆうかこれで本当に自動更新されないのかしら?とドキドキしつつ1ヶ月待ってみる。キャンセル出来るとか書いてあるのにキャンセル出来そうにないし。ちゃんと読まないとダメだぁとは思いつつ、なんだかなーと思うのでした。


この前のバイトは無事終了しました。淑女だった!!(黙れ)でもお金の感覚がなくなる。みんななんであんなに買うのかなぁ・・・でも今回ので気づいたことはハロプロのグッズの多さは異常。ターゲットが男のせいもあるんだと思うけどやっぱりハロプロは多い。あれね、トレーディングなんちゃらとか。


これから私は勉強するのだ。これは絶対だ。タカスレを追ってる場合じゃないのだ。むしろ、まとめなんてしてる場合じゃないのだ(爆)



そうそう、映画を観に行きたいのだけれどお金がないので「チャーリーなんちゃら」も見てないし、絶対見たいなと思っている「幸せになるためのなんちゃら」も観に行けない気がする・・・だから深夜にやってる映画を録画したりして補給してます(何をだw)この前は「あなたに降る夢」がやってたので録画。深夜なのに日本語吹き替え・・・しかもなんかこの声マチャミっぽいと思ったらマチャミ。全然合ってなくてゲンナリでした。映画自体はとっても素敵な映画でニコラス・ケイジのいい人っぷりが炸裂してました。チップ代わりに宝くじの賞金半額とかいい人にもほどがあるなぁ・・・と思ってもこの映画実話を元にしてるらしいからしょうがない。優しい映画は癒されるね。タイトルからして素敵だもんなぁ・・・これはよい邦題。どっからこんなタイトル出てくるんだ・・・お金なんかいらないよ!優しさが一番大切なんだよってことでした。ニコラス・ケイジはいいな・・・(!?)