中日ー!わー!わー!!かっとばせー!!と叫んできました
べ、別に野球なんて興味ないんだかんね!!
ていうか明日、娘。コンだから京都に今日帰りたいの!!
と思ったんですけどなんとなく娘。コン行ってくるぜと言いにくい雰囲気で
妹は野球なんてどうでもいいしー、ルール知らないしー、暑いしー・・・でもさなごやドームって名古屋にあるよね?ジャニショあるよね?行ってくるよ!!場所わかんないからお姉ちゃんついてきてよ!!
みたいな感じで野球なんてどうでもいいわーwみたいな雰囲気の中
試合が始まろうと近くのイオンでご飯食べて喋って、もうダ○屋にチケット売って帰ろうか(ヒドイ)って直前まで話してたのにいざ入るとまず久々のドームの広さに圧倒されて、席どこかなー?と探してたらこれがなんか超良席っぽくて超近いじゃん!!うぉー!!荒木打てや!!なんか叩くもん買ってこよう!カンフーバットお買い上げ(735円)打て!打つんだノリ!!バン!バン!バン!バンバンバン!!(叩く音)かっとばせー!!とか2人して盛り上がって7回終わったところで帰ってきました。電車の時間とかあるしもう中日負けそうだしとか思って帰ったら何延長とかしてんの!?逆転勝ち!?あぁあああorz


・席について
バックスタンド?っていうのかな?わっかんないけどホームベースの斜め裏って感じでこれ何席なんだろー?と思ったらスーパーダイヤモンドシートとかダイヤモンドにスーパーついちゃったよ!!そんな席でチケットくれた父親によると「銭湯のくじで当てたからよくわからん」だそうです。中日の席だったんですけど、ちょうど阪神との境で右隣阪神ファン、後ろ阪神ファンでやりにくい、やりにくいwでも別にそこまで中日ファンでも何でもないので金本が打ったときはなんとなくバンバン叩いてたけど・・・


・テーマソング
中日の選手が打席に立つたびに流れるテーマソングが面白い。


・ボールが飛んでくる
攻守が変わるときに何故かボールが飛んでくるなぁと思ったら阪神の選手が投げ入れてた件。ファールのボールはよく飛んでくるし、阪神の選手はこっちめがけて投げてくるし、周りの阪神ファンは必死に取ろうとするし、本当に目の前にボール飛んできてキャッチしようと思ったら横から阪神ファンの手が延びてきてそれに攻撃されそうになる。しかも、その人は取れなくて前の席の野球少年の父がキャッチ。子どもにあげて嬉しそうにその子がずっと眺めてる、ほのぼの。ボールが飛んでくるのを意識するのを忘れてボーっとしてたらあれはお姉ちゃんめがけて投げてたのに何してんだ!(明らかに思い込み)とか怒られるし、阪神ファンは横と後ろでうるさいし、暑いし、うぉー!!中日の攻撃やん!!うぉー!!のエンドレス


阪神ファンはいろんな意味ですごい
中日のホームなのに声援が中日ファンより大きい件。だけどなんだか品がない件。
ボール投げ入れるときだけ後ろの席から走りこんできてそれを必死でキャッチしてたり、
隣りの席のカップルがよく席を外す人(阪神攻撃のとき限定)だったんですけどそのたびに阪神ファンのおばちゃんが座りに来て横で叫ぶ。阪神ファンに囲まれた!!どうするオレ?


・打てよ!中日!
7回までの不甲斐なさといったら・・・ワンアウト満塁のチャンスで今まで確実に打ってきた和田が打ちあげる・・・あぁ・・・あぁ・・・
ノリの抜けた!と思った球は阪神の好セーブ・・・
タイガー・ウッズっぽい人は打てないし・・・
谷繁は四死球で走らされるし・・・ノー!!
野球のルールを知らない妹はこれに対して意味わかんないとか卑怯だ!とか言ってたけどまぁしょうがないよね



・アニキはえらい!!
アニキはあの大事な場面でちゃんとヒット打つし、ラッキー7で鳥谷はホームラン打つし、完全に阪神の勝ちパターンだったのに・・・



野球なんておぼろげなルールしか知らんわーと言ってたわりには2人して盛り上がり、あのドラゴンズの応援歌って水木一郎が歌ってたんだねといろいろ発見があった楽しい試合でした。いっぱい叫んだ。野球見にいったのなんて小学生以来だ。子どもいっぱいいたし、野球もまだまだ捨てたもんじゃないなー。まぁ未だにルールはよくわかんないけど、また機会があれば見にいきたい



ジャニショはハロショの客が女子になっただけの空間でした。レジで1時間並んだけど・・・妹が楽しそうだったからいいっかなんて言えるほど心が広くないのでもう行きません。



問題は明日京都に帰れるかどうかなんだ!(真顔)