スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

う〜ん・・・面白いとか面白くないとか次元が違う映画だよなぁ・・・あまりにも救いがなさすぎて辛いです。いい映画ですか?と訊かれれば「うん」って言っちゃいそうだけどなんか別に映画化しなくたっていいよなぁ・・・これはあまりにも残虐というかそういうところ表現したかったんだろうけどティム・バートンは。こういうのあきらかに好きそうだし、でもやっぱりストーリーにというかスウィーニー・トッドにとって一切救いがないのが苦しい。希望なんて全くないし、娘すら自由になるなんて無理よなんて言うし。まぁ1つだけ救いはあるけどとりあえずスウィーニーって間抜けだよね(黙れ)ジョニー・デップの歌は上手いのか?・・・ミュージカルっぽくないのもまた味だとは思う。確かに役者の演技は素晴らしいけどなんか好きになれないなー。自分の演技に酔ってる感が・・・だってこのタッグもう何度目だよ?って感じだし・・・あーあーあー好きなんだけどなヘレナ・ボナム・カーター(嘘だろ)私ジョニーのスウィーニーよりもこの人のミセス・ラベットがなんか哀れだった。奥さんと子どもにいろいろあったことを知って復讐を考える人よりもなんだかずっと可哀相で底意地悪そうでそれを隠しながら自分の描いたスウィーニーとの未来を夢みる女の姿が怖すぎる。どの映画で見ても顔怖いけど(猿の惑星除く)今回が一番怖い。それにしてもティモシー・スポールは小汚い役があんなに似合うんだ!!!!


どうでもいいけど北山迎賓館のCMの女の子は岡井ちゃんソックリ




コメント返し


>誉さん
おぉ!これから感想の感想読みますね
最近ガキさんモーニング娘。は宝物って話してる動画見てむふふって思いましたw
wikiだけではさすがに書けませんけど!図書館行って本借りてうん?って思ったところをwikiで調べるみたいな感じで・・・
京都の図書館は自習室がないのがつらいです


>うぉーたーさん
この二人の関係性ってイマイチつかみどころがないように思うのは私もですw
決して新参だからではなくそういうところが2人の魅力です
愛ガキは無言でいても全然平気!とガキさんが言ってたので
話したいときは話す!話さないときはとことん無言だったりするんじゃないでしょうか
某スレは(゚Д゚ )ムハァでしたよねw
そんな小説誰か書いてくれないかしらと私も思いますw