savo2007-11-02

中日が勝ちました
実家に帰ってセールに参加したいです
東海圏民は生まれたときから中日ファンです
嘘だけど、スーパーでは燃えよドラゴンズが年中無休で流れてます
もうDNAに組み込まれちゃってるせいか野球なんて延長でドラマ録画が!
って嘆く人でもとりあえず中日が優勝するとよかったねって気持ちになります
萌えたことは一度もないが(黙れ)
京都に来て思ったことはタイガースの応援歌のほうがインパクトあるな!


遅くなったけど( ・e・)<ブラブラなのだ!

書いてて気づいたんだけど写真が1枚しかないんだよね
なんで写真撮らなかったのか・・・
てことで手抜き、箇条書き


・朝の東京駅のトイレが凄い
何が凄いって女子トイレの込み具合です
別に便意をもよおしているわけじゃないのです
化粧それは女を変えるのです
夜行バスから降りてきた人々はまず真っ先にトイレの鏡で化粧をし始めます
これには驚いた
みんな化粧どこでするんだろ?と思ってたらやっぱりって感じでも
あまりの人の多さと隣りのおばちゃんが誰がそんなにアナタの顔みますか?(ヒドイ)ぐらい厚塗りをしていた


・東京駅の朝は暇
夜行バスで着くと朝早いのでどこも開いてません
ちなみにスタバは開いてますけど人いっぱいです
なので隣りのビル(私的いいビル)のスタバでホットチョコ飲みつつ本読んでました
買って行った本は森絵都の「カラフル」です
朝っぱらから天使がどうとかそういうおとぎっぽい話しを読んでたら気分がメンヘルになりました
でもすごく読みやすい本でよかった
結局1時間半ぐらいスタバに居ました
なぜならバイトのお兄さんがイケメンだったから(黙れ)


・山手線はJR
これホントにバカなんですけど山手線がJRってことに気づいてなくて
山手線は山手線っていう独立したものと思いこんでました
お父さん(大学時代東京在住)に電話したらやんわりとバカにされJRだからということを教わりました


・上野
朝9時に着いたせいでアメ横は人が閑散としていてブラブラしてみたけど全く楽しくなかったので
上野公園をブラブラしてました


・大徳川展
東京国立博物館?だっけ?でやってたので全く興味ないけど暇なので観てきました
おじいさんとおばあさんは博物館へ展示を見にきました
って感じで平均年齢高すぎて展示物もやたらと渋く
それはなんともツマ(ry
素敵な空間でした
ちなみに第1展示場が男性モノ、第2展示場が女性モノでした


シャガール
の前にサイコさんと合流しました
素敵なジャニオ(ry
東京なんて右も左もわからない自分の案内役をしてくださって
ノノ*^ー^)<ありがたいねー
シャガール展は素敵でしたけどもう忘れかけです
遠目に見ると背景の色しか目に入り込んでこないんだけど
近くで見るとちゃんと中心にいるのは人物なのですよ
あのグチャグチャ汚らしい(失礼)なパレットからどうしてこんな色づかいが出来るのだろうとため息ものでした
なんか物語の絵があって人物たくさん出てくるのに人物っぽく色付けされているのは1人だけだったのはこだわりなんでしょうかね


・浅草
わーい!おこげせんべいだ!!
わーい!雷おこしだ!!
わーい!おみくじだ!!
って感じでわーい!
ちなみにおみくじは吉でした
持って帰って財布に入れといたけど今財布に入ってるのは10月20日のチケットの半券です
そっちのほうがご利益ありそうじゃん


・もんじゃ
これがねぇ・・・ブラブラしてみたはいいけど全然なくて
やっと見つけたもんじゃ屋さんに入りました
明太もちチーズといろんな具が入ったミックスもんじゃを注文
新垣家風?やってないよ!(当たり前だ)
二人とも焼き方がイマイチ分からなかったのでお店のおばちゃんにやってもらいました
ここで新垣さんに朗報です!
そこのおばちゃんうつわに水分があるときにソースかけるんじゃなくて
ぶちまけてからソースかけてたよ!
よかったね
ジャニヲタとモーヲタについて濃いトークを繰り広げましたw


・銀座
そこは高橋さんが小川さんを連れまわした街
なんか和紙のお店でお土産(自分用)買いました
ブックカバーです
あまりに可愛かったので京都帰って文庫本速攻買いました
吉本ばななの「哀しい予感」です
20歳になる前に読みたい


なんか銀座に新しく出来た?・・・なんだっけ?
に行ってみたところすっごい人
ここは東京なのねと思い結構早く帰りました
レベッカテイラーの財布をうっかり買ってしまいそうでした


メゾン・デュ・ショコラ?的な名前のチョコ屋さんでカプチーノとケーキ食べました
あまりの美味しさに一瞬言葉を失いました
人間美味しいもの食べると無言になるってことを実感しました
あのケーキは神の領域(古
700円ぐらいしてしかも小さいのでなんだコノヤロー!って思ってたのに不戦勝です
ケーキなのにチョコ食べてるみたいなの!
全く伝わらないけど食べればわかるから行ってみたらいいよ
チョコ1個300円の世界へようこそ


東京駅→新宿
ここまでで気づいたとお思いでしょうけど友達へのお土産を全く買ってません
袋の中にあるのは全部自分用(逝
しかも誕生日が19日という新垣さんとニアミス
4年間中国に住んでたのに中国語は全くわからないという友人に誕生日プレゼントを買ってないのです
( ;・e・)y-~~ <これはマズイことになったのだ

新宿アルタ
これがタモリさんか・・・(何かが違う)
小さいんだね意外と
中にあるお店でマグカップ買って無事お土産買えたYO!
そしたら昔の同級生いたYO!
すごい老けてたYO!
家に帰ってあの顔を思いだしてみたら小学生のころのクラスメートでした
東京も狭いところだね


東京厚生年金会館
新宿駅から遠すぎると思うよ
入るときにカメラチェックされるけどお土産の紙袋2袋も抱えてて
「ごめんなさい!これ東京みやげなんです!」
って言ったらニッコリ微笑まれて分かりました
で何にもチェックされなかった
いい人だ!!


新宿駅
迷う
最後の最後までサイコさんに迷惑かける
スイマセンね


・東京駅
号泣してたらおじさん登場
あっちで話し聞くよ?と微笑まれたけど
全力でコンビニに逃げ込みました
何故か東京バナナが置いてあったので2箱買いました
お土産なんとかなったー!!
わーい♪


終わり
意外と覚えてるものなのね
長い


東京はお金があるときは楽しい街だと思うけど
お金がないときは辛い街だと思いました
もんじゃ焼きとかおごってもらったんですけど
なんかこういう風に会うときっておごってもらってばっかで申し訳ないんですよ
だけどサイコさんに「savoちゃん年下だから」と言われ
そうか私は年下に奢ってやればいいんだ!と思いなおしました
・・・が年下のモーヲタに会ったことがない(オチ)