savo2007-06-24

今日は1日休みだったのでレポートと宿題をしようと思ったけれど
実際したことといえば「クレイモア」を今まで放送した回全部観た
っていう引きこもりアニヲタ生活でした


というわけで「クレイモア」観ました
某サイト影響で見たんですけれどもこれがまた面白い!
テレサ編の面白さは最近観たアニメで一番面白い
クレイモアの中で最強の微笑みのテレサが子ども一人(クレア)のために盗賊皆殺し
そしてナンバー2から5までのクレイモアテレサの首を取りに襲ってくるのに
テレサさんは余裕で倒していくという爽快なまでの強さ
まぁ結局死んじゃうんですけども(ネタバレ)
クレアを残して死んじゃうのは悲しすぎるんだけどクレアが死ななかったっていうのは
テレサにとって望みであって人間の中で成長して欲しいと願ったテレサに反して
クレアはクレイモアになっちゃうんだけど
クレアがクレイモアになったのはきっとテレサのためであって
お互いがお互いを必要としていたのにあんな早くにテレサが亡くなっちゃうのはやりきれないよ
声優ヲタ的にはテレサ@朴、ナンバー3イレーネ@高山っていう
男前声優の戦いにはあーもうこれで林原さん出てきたらなんの問題もないよ(黙れ)
久川さんと篠原さんのセーラームーンコンビも出てくるし幸せ
でも役柄が変態



テレサ対ナンバー2から5の戦いはモー娘。で無理矢理たとえると
後藤さんに立ち向かう4期
そして後藤さんが連れているのは紺野さん
っていうごまこん信者乙



これはテスト全部終わったらマンガ買おう
楽しみがまた1つ増えました




1月1日の記事にコメントくださった方

あとがき的なものを教えて下ってありがとうございます
あとがき読むときってドキドキしません?
こういう考えでこういうこと書いてました
っていう正解突きつけられてるみたいで
読解力が人よりも著しくない私にとってこういうの読むのはドキドキします
でもやっぱり作者さんがこういうこと考えてたんだと知ることが出来るのは楽しいです
久々に「夏が好きな理由」を読み返したんですけど同期ってやっぱいいなぁってことに落ち着きました
楽しさ嬉しさ憎しみ悲しみまでも共有出来そうな同期の関係は強いようでどこか儚いですね