世界バレーの応援にハロプロと聞いて
娘。ヲタでバレー好きの私にとって
かなり嬉しい知らせだったことには間違いないが
思い出すのはシドニー最終予選
あのときの印象が残っていて
素直に喜べないというか困惑しちゃうんですよね


日本×クロアチア
オリンピック行きのかかった大事な試合
どっちも負けたら終わり
その試合で日本が負けて全員(中田久美も含むw)が呆然としてた中
後ろで流れていた音楽は「DANCEするのだ!
・・・もうね悲しすぎてワケわからない状態で
あのお気楽ソングですよ
応援歌と呼ぶのにふさわしいわけでもなく
たぶん人気先行でサポーターになったモーニング娘。
あのときの試合を覚えているからこそ今回のサポーターのは
本当に素直に喜べない


ガキさん大好きだけどそれとはまた違った大好きがバレーボールにはあって
本当に複雑な気持ち
誰もわかっちゃくれないけどw