なんとなく認知症のことについて調べていたら、忘れてっちゃうって怖いなぁーって思った。相変わらず貧相!今でさえ、たぶんその時はすんげー嬉しかったのにいざ思い出してみると全然思い出せない、思い出せてもすっごい時間かかるのに嫌だったこととか苦しかったことは鮮明に思い出せるんだよ。もし認知症になったら嫌なことしか覚えてなかったら辛い。もしなってもひどくなければ昔のことはたいがい思い出せそうだけどやっぱり忘れるって怖いな。あとあとCMで認知症の人役の樹木希林の演技がリアル過ぎて怖い。でもすげーリアル!超リアル!ばかリアル!

年下の同級生たちは最上級の褒め言葉にクソ受ける、だとかバカ美味いだとか言い出すのでクソもバカもなんか出世したなぁと思うんですけどクソ凄いとか言われても全然褒められた気がしないのは何故だ!あと、◯◯マジ神!とか言ってたりするのでいったいお前には何人の神がいるんだ!?とも思うし、日本語乱れてる!って思うけど若い子のそういうセンスってすごいなぁと思う。逆立ちしたって敵わない←こういう言い方ももうきっと古くて通じないんだよ。すごいよね。


明日は森永みるく先生の新刊買いにいくんだ。


こんな風にブログを更新し始めたのは課題が終わらないんだぁ!ということをお察しください。
文章を上手く書くにはどうしたらいいんだろう。