子供たちのシュールな遊び。それは、殿様ごっこ!もう一度言おう殿様ごっこ!!男の子ひとりが殿になり、他6人が女官になり、バカ殿のテンプレに沿ってシュミレーションをする非常にシュールな遊び。字面にしても結構シュールだと思うけど散々「殿のお入りくださいませ」と言わされた私がシュール!!!あと、お弁当に超巨大なウインナーが入ってて加えたまま私を呼ぶのはよせ!!今絶賛厨二病中なんだから笑ってしまうだろう!

それとえけび人気が本当に小さい子には浸透していてすげなぁと。ただ全員がHIS.verを歌っていたが気にしない。誰一人CDは買っていなかったが本当に人気があることを知った年明け。まだまだえけびにははまらんぞ。


去年のいろいろ

漫画

何買ったか悩まんでも百合漫画しか読んでないので意味がない。
でも「進撃の巨人」は友達に借りました。ベスト発表前だよ、夏だよ。ホントだよ。私は好きになれませんでした。というか巨人の顔がトラウマで夜眠れませんでした。

GIRL FRIENDS(5) (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS(5) (アクションコミックス)

この靴しりませんか? (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

この靴しりませんか? (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

ラブフリッカー (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ラブフリッカー (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)

パッと考えてなんども読み返した百合漫画はこの辺りだなぁ。

あと

うのはな3姉妹 1 (まんがタイムコミックス)

うのはな3姉妹 1 (まんがタイムコミックス)

この靴と一緒に買ったけど思いのほか面白かった。「GAMEOVER」も好きだけどな。というか水谷フーカ、竹宮ジンは今年本当に読めてよかった!と思う。

百合漫画はせーぎ。


映画
今年は両手で数えられるほどしか見てないので意味がない。我が家に46インチのテレビが来たのでウキウキしながら「涼宮ハルヒの消失」を借りてきて見ました。至福・・・なんども言うが長門は私のよ(殴


音楽
ボカロ、ゲーム、アニメ、を網羅した今年の私に死角はない!
今年エンドレスにリピートしていたのは

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 06 四条貴音

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 06 四条貴音

アニメソングではこの辺かなぁ・・・あとは「恋愛サーキュレーション」「My Soul Your Beats !」「Passionate squall」「jusin」ぐらいかな。

ボカロは歌ってみたがほとんどだなぁ。好きなのは本当にメジャーなものばっかなので割愛。

エロゲフンは「ねがいの魔法、太陽/楠鈴音.ver」「Mebius/かわしまりの」「祝祭のカンパネラ/佐藤ひろ美」「ロックン☆ニーハオ/いろいろ」辺りをひたすら聞いて癒される、元気になる日々。ふつーのゲームだと何故かレイトン教授のテーマをずっとリピートしていました。レイトン教授逆転裁判のコラボ楽しみだけど3DSだしな・・・

アニメ

去年は
けいおん!!
WORKING!!
Angel Beats!
を真剣に見ていました。どのアニメもいつだって真剣に見てるけど画面に食い入るように見たっていう意味で。