カニクリームコロッケが食べたいなぁ・・・と思いながら自転車で出かけていると洋食屋さんの日替わりメニューの看板にカニクリームコロッケが入っていたので思わず自転車を止めて、立ち寄ってしまった。中が全く見えない造りになっていてちょっと躊躇ったけどカニクリームコロッケの誘惑に負けた。夫婦でやってるこじんまりとしたお店でひと安心。人のよさそうな奥さんはやっぱり親切だったので好感度うp。カニクリームコロッケも美味しくてほくほく。自論がカニクリームコロッケが美味しい定食屋さんは他のメニューもうまい!なので(バカ)これからもお金があるときに利用しよう。日替わりはカニクリームコロッケとその他だったので今度はコロッケだけの定食が食べたい。お金があるときに。自分で作れるけど油がもうないし、ホワイトソース作るのめんどくさいし、タルタルソースで食べたいと思うのでまた手間かかるし、カニかにかまで代用出来ないし、でひとり暮らししてから作ってないなー。



お金!そうなんです切実に金欠なんです。8月はうわーっとやるぜ!とかバカなことをしてしまったツケがまわってきた。なのに食べに行ったとかバカだ、私。まだあと1万円ぐらい余裕あると思っていたら光熱費のことをすっかり忘れていた(ホントばかー!!)なので給料日(15日)まで約2000円で暮らさなければならない。火曜市で買い込んだ食糧がいつまで持つかが勝負だ。あと、お菓子を買わないことと・・・無理だ(逝け)頑張れ私。そんなわけで今日から記録をつけてなんとか頑張ろうと思います。使っちゃった日はきちんと反省しなければ。あっ、玉子買い忘れた・・・



8日



昼:日替わり定食 800円


夜:ポークソテー 大根おろしなめこの和風ソース 130円
  おくらとたまねぎの納豆あえ 60円
  インスタントのみそ汁 10円
  ごはん


お菓子:マロンチョコ 99円


財布の中の残金:2400円

自炊のは大体の値段。調味料抜き。元からあった保存食は計算できない。