ミーアンドマイガール

この作品は生で観たいなぁと思っていてなるべく映像で観るのを避けていたんですけどかなみんのサヨナラ映像がどうしても見たくてせなビルが私にとって最初のミーマイ。そのあとにあまみビルをところてん方式で見てしまいもういいか、生で観なくても。はな組は実家に帰る時期と重なるし、お金ないし回避しようと思っていたんですけど学割でB席1500円と聞いて行ってきてしまったYO!暇だけはあるがお金はないのでありがたいキャンペーン。半額なので学生のかたは是非。といってももう千秋楽まであと2日。観に行けてよかった。


ミーマイっていう作品はたいして好きじゃない。ミーマイ再演する前にアーネストやってくれよぉとか思ってたんですけどランベス・ウォークの幸福感がたまりません。やっぱりハッピーミュージカルはグダグダ言うより生で観て楽しい!!と思える。手拍子出来て楽しかった。すんごい楽しい。もう1回観たいなぁと思う。貯金崩して観にいけばよかった・・・。キャストの役代わりを確認せずに行ったので開演前に確認。今日は壮ジャッキーだった!壮ジャッキーがいいなぁと思っていたのでよかった。宝塚大劇場でやればいいのに。ベルばらとかおいといて大人数のミーマイが観たい!!


ビル@まとぶ「まとぶがビルなのかビルがまとぶなのか」っていうぐらい素。なんだあの顔芸は!!あんなに顔崩すトップさんいないよ!!すごくやんちゃなというかやりすぎまとぶ(いい意味で)だった。ビルってこういう風にフラットにやれる役なんだなぁ。台詞が聞き取りにくいかなぁと思ったけれどどうせみんな何回か観てるし、たからづか版だしファンばっかだろうしでやりすぎ感がとても面白かった。私初見だけど(黙れ)街の灯?の辺りはとても切なくてさっきまでのウダウダはどこいった!ってぐらい変わっていて説得力がないわりに面白い。というかあえて言おうまとぶビルが好きさ!!!ミーアンドマイガール(歌)のときに帽子を取り損ねてその帽子が客席へ。歌が中断してしまったのが残念。お客さんに拾ってもらっていて焦ったまとぶが素で「ごめんなさい」と言っていた。


サリー@あやねちゃん。思ったよりよかったよ。かなみんサリーより好きかも。下町っぽさが似合うというか歌が・・・って思うこともなくて素敵なサリーだった。まとあや可愛い。ラブラブでありがとう。でもこの役あすかで観たかったなぁ。ウメがやったら・・・とか考えてしまうよ。もうやめよう。


ジャッキー@そうさん。黙っていれば美人なのにを体現していたwなんという美人さん。しゃべるとおか○っぽい。でも可愛い。そうさんのウエディングドレスとか萌え殺す気か!!まとぶんが挨拶してるときにあやねとニコニコしていてまた萌え。うわーん行ってよかったよぉと心から思った。ビルを誘惑するシーンはビルと戦っているのかと思った。ジャッキー面白い。


ジョン卿@みわっち。渋い!ダンディ!素敵!実はみわっちの男役を観るの初めてなんですよ。そもそもはな組はぺしか観たことないし、映像でもマルセイユしかアパートに置いてないし。とにかく素敵なおじさまだった。英国紳士!愛し合う二人をどうにかするために動く素敵なおじさまだった。ビルとの「愛が世界をまわらせる」は萌えないわけがない。このシーン大好きだなぁ。みわっちの男役は上品でスマートだった。髭似合うよ。みわっちには是非Daddy-Long-Legsをやって欲しい。その場合ヒロインはすみかがいいなぁ。まっつがジョン卿でも素敵だったに違いない。


ニート@あさかさん。小器用な人なんだなぁと思ったんだけどこの人を真剣に見たことがなかった。でっかいジャッキーとでっかいジェラルドでお似合いの二人。ただ・・・ただのニート!!(黙れ)「ようこそみなさんおききなさい♪」が好きでずっと頭をまわっている。しかし3階から観るとそこは全く見えない声のみ!たからづかがいかに見やすい劇場かを再確認。


歌がもう!照明の使い方も全部好きだ。これからあまみ版でも見返そうかな。あー楽しかった!!