夕飯の買出しに行ったらタイ産のオクラとフィリピン産のオクラが並んでいてどっちを買おうか迷った*1。業○用スーパーなので国産なんてこじゃれたものはございません。こじゃれたというより国内自給率を嘆くべきなのだろうか・・・就活生として。


就活生とか書いておいて今日は1日暇でした。履修届を明日提出しなければならないのに白紙でも今日は暇でしたと言い切りたい。そして明日の提出のときに泣きをみるんだと思っている。あ、もう必修と卒論以外単位いらないや!(マテ)そういえば違う大学の友達が卒論に向けて2万字の春のレポートがあるんだと言っていて大変だなぁと思っていたらうちの学校の卒論1万6千字だった件。レポートじゃん!さすが○ラン。そんなうちの学校の友達3人がインドネシア語を取り始めたよ☆ドコを目指してるんだ。


今日が暇だった理由は最近電話がなってくれないからです(ゲフン)たぶん私社会で必要とされてないよ。そんでもって昨日思わずもう嫌だー!!!と大声で夜中のお池通りで叫んだら酔っ払いの人に絡まれたよ(逝け)よい子のみんなはマネしちゃダメだぞ♪


あまりに暇なので赤壁でも観てくるか。オクラ食べてから




ニホンの車窓から〜米原編〜(殴
ドイツ人の牧師に出会った話


就活の唯一の楽しみは電車の中で本を読むことなのだが最近のお気に入りは坂木司。ひきこもり探偵シリーズはほのかにBLのかおりもしてなかなか面白い。その本を私は米原から山科まで真剣に読んでいたのである。区切りのいいところになったのでその本をしまったらいきなり隣の人から話しかけられる「その本面白いですか?」と。ビックリして振り向いたらは、鼻高っ!!明らかに外国の方!でも日本語が上手すぎる。しかもダンディ!!そんな素敵な方が私は○○で牧師をしていますと自己紹介をし始めた。そしていろいろ訪ねてくるのでいろいろ話していた(マテ)明らかに私の格好は就活なのでどういう仕事がしたいの?と聞かれたときに特になんにもなくて絶望しそうになったけどとりあえず銀行員になりたいと答えた(何故だ!何故なんだ!)そしたら「あなたがいい仕事に就けるうように祈ります。頑張ってください」とお祈りメールじゃなく本当に祈られてしまった。凄く救われた(救われたのか・・・)そして思った。そうだ!本来祈りは救いなのに!なんでお祈りで絶望しなければならないのかと!!それならばいっそメールなんて送ってくるなバーカ、バーカ。そんな結論(ヒドイ)でもちょっとだけ救われたのは本当で企業からのメールに縁がどうとかお祈りとか書いてあると死んでしまえと思うのは本当。

赤壁観に来たよ


でもお腹すいた・・・何にも食べていないことに今気付いた(おせえ

*1:結局タイ産お買い上げ