定期たからづか


広島紺のレポはそのうち・・・どのMCもgdgdで面白かったです。愛ガキに関していえば夫婦の会話は楽屋でしろ!と言いたくなるぐらい(マテ


隠し、隠し



というわけで月組さんの公演をみてきました。当日券あるよねーとふらっと観にいったわけですが結構人いたよね。そら組のときのガラガラっぷりが結構衝撃的だったので平日に人がいると嬉しくなる(何故だ)帰るときに何故だか外に人が並んでいてなんだろうなーと思ってたら奥から人が出てきておぉ!これが噂の出待ちとゆうやつか!!普通にここ(大劇場の入り口のとこ)通るんだなぁと思いつつ誰なんだろうなぁと思いつつも寒いからすぐに帰ったよ(いつだってまいぺーす)で、宝塚に詳しい人誰か教えて!と思ったけどバウの人々?なのかなぁ・・・ん?☆組じゃん!ってちょっと後悔した。でもすずみんいないもん(黙れ)ブエノスなんちゃら観たかったなぁ・・・アルゼンチンの首都であってる?(訊くな)公演前にお店で過去のグラフを読み、グッツとか何があるんやろ?と物色。涼さんのポストカードを思わず買いそうになったけどどーせゴミになるしと思って買わなかったよ。ゴミになるしって書くとアレだけどいざ熱が冷めたときのことを考えるとすでに飽和状態な本棚とかいろいろ・・・ゴミになるんですよ(苦笑)だからうちには新垣さんグッツも特にない←


夢の浮橋
不親切だなぁというのがまず出てくる。とりあえず予習は必須。だけど某漫画でイメージを固定してくるといまいちピンとこない。というよりも描いている部分があまり恋愛、恋愛してなくてあっさり淡々と終わっていってしまった。説明不足っていうかポンポン会話で説明が進んでいって登場人物を把握する以前にん?それ誰?えっ?何事?もーわかんないしいいや!と途中で放棄しちゃった☆ソロモンときも途中放棄したけど←。光の君に捕らわれてるあたりの傀儡のところは幻想的で好き。でもやっぱ好きになれないです(どっちだ)日本モノ苦手なのかなぁ・・・私。でもやっぱり薫の最後のセリフがないなぁと思ってしまうのですよ。最後のセリフというかやりとりが何?それ?と超冷めた目線で見てしまう。浮舟の心情が描かれてなさすぎて男2人が勝手に終わらせようとしているだけに見えてしまうのが難点なのかなぁ・・・浮舟については想像してくれよってことでいいの?いいの?(大事な事なので2ry


ショー
男役の女装(っていう言いかたもおかしい)が面白いよね。某動画でいろいろ見たことあるけど生で見るのは初めて。月組さんは全然知らないので名前がわかんないんですけど緑と紫の人のはどう見ても男が女装してるようにしか見えないwなんであんな肩幅広いの!素敵だけど←霧矢さんの女装は普通に可愛かったです。今まで見たなかで一番好きなショーかもしれん。腐女子ほいほいみたいな演出いっぱいあって(黙れ)ドラキュラ的な場面がすっごい好きなんですけどっ!なんかよくわかんないけど荒野に原住民ちっくなシーンでは保健体育の創作ダンスの授業を思いだしてしまったんですけどどうしたら(もう黙れ)



そのかさんがどこか最後までわからなかった件



これ観て雪組の劇のほうがまだ面白かったんじゃないかと思っちゃったー