定期たからずか

  ↑ついにタグ登場w




まず哀しいくらい人いない件。埋まってないというかなんというか2階席のガラガラっぷりが娘。コンですら見たことないガラガラっぷりでした。まぁ平日だし、雨だし、宙組だし←。今日はお友達と当日券のB席(2階の後ろの方)でまったり見たんですけど修学旅行の生徒さんがいっぱいいた。いなかったらもっとガラガラ←オソロシイ。2度目ですっかり慣れてしまったせいかリラックス状態。今度の月組公演のチラシをむふむふしながら眺め、ロビーの写真を撮りつつ、バイト先にお土産買ってくべきかなぁ・・・でもどうせまた行くし、いっか!と結局買わなかった(ひどい)てかまた行くつもりなのか私!


「Paradise Prince(パラダイス プリンス)」


うひょー!!!乙女による少女マンガドリームを全面に敷き詰めたお話でした。散りばめられるどころか敷き詰め!!やるな!脚本!!最後の脇役(主人公の母とおじ)の恋とか、わかるよ!その全体を綺麗にまとめて、脇役だってハッピーにならなきゃ☆な感じ!それとまさかの10年後の光景がちょろっと出てきてはっぴりーえばーあふたー!な感じでしょ!わかる、わかるよ!とてもよくわかるけどどう考えても蛇足です。(バッサリ)主人公たちが作ったアニメのお披露目式で終わっておけばよかったのに!とすっごく思った。あそこで終われば私の中で完璧だったのに←。でも気持ちはわかるんだ。うんうん(頷いてみた)あいらぶ、ゆーらぶ宝塚(逝け)


話がベタベタ過ぎて突っ込みどころがベタだろwwwしかないので役ごとにちょこちょこ
なんじゃあのアニメの動きwwあの絵が10年後有名なアニメになるとかないだろ!とか突っ込みたいのはやまやまだけど←


スチュアート・メンフィールド・・・アート界のプリンス。大和さんの王子様は夢のアニメ製作のために一生懸命で、お寿司食べようとしてるのに「しゃんぱん!」とか言っちゃうちょっと抜けてる優しい王子様でした。だけど家族に自分の居場所を知られないためにクレジットカードは使わないという意外と冷静な面もあるw
しっかしこの人キラキラしてんな!目が!雰囲気が!オーラが!!乙女の夢を具現化した王子様だよなぁ・・・男の人がこの役やってもきっとちょっと違う気がするもんなぁ。すごいなぁ男役って・・・男役にしか出来ない男って本当にあるのですよ。このキラキラプリンスめ!はまり役だなぁ・・・ってあんまり知らないけど(黙れ)とにかくキラッキラッ(何度目だ)してて、「人が夢を現実にするんだ!(ウォルト・ディズニー談)」と語る様子は本当に素敵でした。


キャサリン・ホワイト・・・超可愛い!可愛いだけじゃなくて大学卒業後も絵を描くことに一生懸命で夢を諦めない芯の強い女の子。まさにマンガ。ビジュアル可愛いよねー。この人知らんけど(黙れ)プリンスもそうですけど高音不安定っぷりが聴いててハラハラしました。でも、そこも可愛い(デレデレ)。結局宝塚って終わりよければ全てよし、可愛かったらおっけー、愛があればラブイズ(黙れ)


アンソニー・なんちゃら・・・スチュアートにアート界に戻ってこいと脅すプロデューサー。悪役のくせに憎めない。スチュアートに「ボクは君を離さない」とか言うところがあるんですけど「ボクは君をはなさぁなぁ↑〜い↓」オマエwwww文字にしても伝わらないあのイントネーション!誰も笑ってなかったけど面白くて笑いそうになった。あと何故かフランス語で挨拶のシーンとかちゃんと鼻に抜けてるwwwこの人面白いと思ったら蘭とむさんでした。テライケメン。しかも今度、逆転裁判主役w(関係ない)


なんとか・・・役の名前は忘れたんですけど高橋さんにお稽古用のスカート作ってあげた人の役(長い)。最後においしいとこをもってゆくのはさすがだなと思いました。ちょっと、ちょっと、ちょっと。


その他もろもろ・・・アニメ製作会社の人たちの名前がアンやらウエンディーやらジャックやらアリスやらいろいろアニメの名前でアンが「赤毛が嫌だ」みたいなことを言ったり、アリスが「不思議の国から来ました」みたいなことを言ったり、ウエンディーが「ピーター」とか名前を出してきたり細かいところも乙女チック。みやざき○○おって名前だけ出てくるし、小ネタ多し。


ラストのシーンでモナリザ・スマイルの「誰かがアートといえばアートになる」っていうシーンを思い出しつつ、別にアートがどうとかそんなの関係ないぐらい胸の奥が痒くなるラストですけど(もうね、キュンのレベルじゃないんだよ)、夢を追い(not願う)続ければ叶うんだよ、現実そんなに甘くないこともわかってるけどね☆と1行で語れる終わり良ければすべてよしオチにあれだけ恋愛妄想ドリームを詰め込む脚本・演出が大好き。基本みんなアフォだけど(褒めてる)


そういえば北川みゆきのマンガも思い出した。けどコミックのタイトル思い出せない。実は有名な画家でしたってやつ(そのまんまだなぁ)



「ダンシング・フォー・ユー」
・ダンス激しいよね。
・パリとかニューヨークとか幅でけぇ!うん?幅か?
・とにかく今どこにおるねん的な激しいダンスショー。
・エトワールの電波っぷり(つまり歌上手い)


羽に対しての衝撃は二度目にしてなくなりました(残念)



パンフレット買って帰りました。この前の雪組のより断然こっちのほうが好き。宝塚っぽい安心してみれるラブコメはいいよね。ついでに宝塚グラフ2006年9月号も買いました(表紙かしちゃん)かしちゃん、かしちゃん書いといて貴城けいって書いてあるとどうしても「きじょうけい」と読んでしまう(ホントはたかしろけい)。この人の王子っぷり(だけど鬼畜属性)にやられてしまいそうです。TCA2006の「ミーアンドマイガール」の歌が常に頭の中でリピート状態。