宝塚観に行ってきました。感想としては「なんじゃあれ(いろんな意味で)」です。なんとなく高橋さんが新垣さんを誘って観に行く理由がわかりました(黙れ)


以下アレコレ

ヅカヲタは見ないでください。



さらりと誰か遊んでーと書いたら愛ヲタさんが「遊びませんか?」と誘ってくれたのでじゃあ宝塚行きましょうwとメールしたら「いいですよ」と返ってきたのでオークションでチケを探り、電話会議をし、愛ヲタさんがチケットを取ってくれるという・・・なんて優しい愛ヲタなんだ!愛(ヲタ)は私を救う(氏ね)本当にありがとうございました。


宝塚って初めて行ったけど何もないね。まさかの宝塚ショップ発見。略すときっとヅカショだな(黙れ)


会場着いたら完全アウェーwwwww女の人ばっかwwwしかも意外とまとも(ひどい)っていうか一般人率高い。まぁ休日だったし、人はいっぱいでした。2階のS席の両側哀しいぐらい席空いてたけど。


宝塚商魂たくましすぎるよwww何?あのネズミの国ばりのお菓子の数々。雪組限定クレープとかなんちゃら。かと思えばお土産屋に輸入菓子が雑多と置いてあったりする。何故ティムタム。何故ハリボーww。だが、誰も買ってない。宝塚限定スイーツ(笑)をいっこも買わなかったことをちょっと後悔してる。あとベルバラのガチャガチャやらなかったことも



ロビーでプラカード持って立ってる怪しげな人々。

水夏希 あ〜た
水夏希 な〜わ

とか書いてあって。なんじゃアレ?アウェー過ぎる
でも気になる。
たまに何人かが寄っていって何かを貰って帰ってくる
なんじゃアレ。でもアウェー(ry
愛ヲタさんに無理矢理訊きに行ってもらったら
水夏希ファンクラブの人たちだそうで
ファンクラブの人たちにうちわを配ってるとのこと
アウェーだけどサイリウムに変えたらきっとホーム(黙れ)
出演者の名前のカードを持って団体旅行の集合写真みたいに並んでいる人たちは何をしていたか全くわからない


「ソロモンの指輪」

まず30分のショーだけどこれがまた私の知能では難解すぎてポカーンの30分
誰が水夏希かわかりました?全然わかりません。
という会話をしつつ30分休憩
トイレを観察しようにも30分のショーの後の30分休憩なんてトイレ行きたくならない
てゆうか

ショー 30分

休憩 30分

劇 2時間

終わり

って配分おかしいだろwww


「マリポーサの花」
出演者の演技も歌もダンスも凄いけどあの脚本はヒドイ。ヅカヲタにフルぼっこにされるのを恐れずに書くと高校演劇レベルの脚本(すいません、すいません)でもホントにつまらなかったんだもん(マテ)途中5分ぐらい記憶ない。やりたいことはわかるけどそれが宝塚のお客さんの層を考えるとニーズに合わない感じ。すごく男クサイ話なので愛とか恋とかいらない気がする【だけどネロ(主役)がああいう行動(ネタバレ回避)を取ったのは愛があったからだけどなんとなくそこまでの流れからホントになんちゃらさん(名前忘れた)のこと好きなの?と思ってしまう。なぜならそういうシーンがほとんどなくて全てナレーションで説明しまっているから】タイトルになんのひねりもないし、サスペンスとか書いてあるけどサスペンス(笑)みたいな(黙れ)でもサスペンスから想像するにホラーとかアクションとか探偵ものとかのイメージが強すぎてそういう期待をちょっとしてしまった自分も悪い気がする。トップ2みたいな人のお顔がとてもマイ○ル・ジャク○ンに似ていて、しかも髪型がスリラーのPVのときのにソックリでまさかそれがサスペンス(笑)と思ったりはしていない(ひどい)場面転換が多くて過去の話と現代の話とよくわからなかったのもあるし、ラスト30分までは非常に退屈でした。でもラスト30分の銃撃戦の迫力はさすが宝塚。最後の男の友情もちょっとジーンときた。だから脚本がよかったらもっと楽しめたのにっていう気持ちは拭い去れない。


フィナーレは文句なしに楽しかったです。ラインダンスが観れただけで満足。大階段も観れたし。ジャク○ンタイムも見れたし(私信)トップ、トップ下、その下の羽の量の違いは露骨過ぎると思います。ホントに羽しょってるって笑っちゃったのはナイショ。でもほとんどのシーンで笑ってたのはもっとナイショ。


宝塚のファンの方々が拍手をするタイミングはステージに出てきたときじゃなくてスポットが当たったときということに気づくまでに2時間ぐらいかかった。


水夏希さんももちろんカッコよかったけど、私達は音月桂テライケメンとオムライスを食べながら語り合いました。だってイケメン過ぎるんだもん。愛ヲタさんなんてリナレス(役名)出てくるたび双眼鏡ガン見なんだもん。でも気持ちはわかる。だってイケメンなんだもん。雪組では音月桂さんを推してゆこうと思う。



全体的にとても面白かったです。また行きましょう(私信)