京都に帰ってきました。正確には朝7時ぐらいに帰ってきたんですけど愛ヲタさんとカラオケと映画村で遊んでました。元気すぎるな私w


なんかトークショーまで思い出して書いてたらおそろしく長くなった。眠い




14日はですね、会場に3時ぐらいに行ったんですけど、グッズ売り場に列がなくてさっくりと買えました。初めてヲタT買ったよ!お母さん!!もちろんガキさんだよ。でも愛ちゃんとガキさんのはSサイズ売りきれてたからLサイズだよ。でかい。パジャマとして着てる(現在進行形)けど五分丈な感じ、下穿かなくてもいいかなぁ・・・いやっ、やっぱちょっと短い感じです。どうしてもカバンに入れたくて小さく折りたたんでたら写真も入ってるので気をつけてくださいって言われた(親切)えっーと・・・DVDマガジンとTシャツとトレポ買って、今回ばかりはどーしてもガキ王子のやつが欲しかったので即行で開けて確認。小春だったから見知らぬ人に換えてもらったー。ありがとう、見知らぬ人。もし関西だったらまた会ったらどうしよ!とか思うけど関東だもんねー。旅の恥はかき捨て(ちげー)今は勉強机(常にパソコンがのってるけど)のビニールの間に挟まってます。あークリストファーかっけぇ・・・


席は何だか真ん中寄り、というか完全に真ん中。隣りはヅカファンの親子で逆隣はガキヲタ2人。うーん!楽しくなりそうだ!と思ってたらいろいろ楽しかった。


ミュージカル自体はあんまり期待しちゃダメとか見たんで全然期待してなかったけど、面白かった。私王道的ストーリー大好きだもん。嫌いなわけないわな!あんまり歌は印象に残ってないけど(黙れ)


ことごとくシンデレラが可愛かった。初めに姉2人の荷物抱えて、その箱の上にアゴをちょんと乗せてトコトコ歩きながら「ハイ!」なんて・・・可愛すぎる、この人。必死にハイ!ハイ!って言ってるとこがかわゆくて、かわゆくて。シンデレラの健気な感じは出てたけど、今1つ優しさがなかった気がする。だから王子がシンデレラに惚れた理由はお顔って感じがする。てゆうか顔。でも顔を覚えてなくて靴を探す王子←バカ。でも見つからない。シンデレラに会う。でもわからない。王子→バカって感じよね(ひどい)そして、シンデレラは想像という名の妄想少女。想像がどうとかいう部分はおめーそれは妄想と思った人は絶対私だけじゃない。


でもクリストファーはカッコいい。とゆうよりガキさんがカッコいい。ブーツ履いても小さい。ちんちくりん。でも歩く後姿に苦労した跡が見える。凛々しい。ガキさん王子は親バカの両親にすくすく育てられて、温厚で優しくてだけどやるときゃ、やる。警察だって動かしちゃう。ちょっと強引なとこもある王子さまでした。カッコいいなぁ・・・歌上手くなった。あんなに伸び伸びと低音だせちゃうなんて思わなかった。素敵。惚れ直す。


あいがきがこうラブラブしているシーンは思わずキャー!!と言いたくなるのを必死に堪えてた。特に手にチューと( ・e・)<愛しています!・・・泣きたい。あいがきが素敵すぎて泣きたい。インパクトの薄い歌だけどあいがきが歌うと聖歌に聞こえる(黙れ)もう1回観たい。なんだかんだで私はシンデレラを観にきたんじゃないんだ!あいがきを観にきたんだ!!←間違った認識。だけど本音。やっと会えて抱き合うところとか愛ちゃんの表情がたまらん!


姉2人も可愛らしいいじわる。やっぱりコメディー。14日の夜は田中さんがアドリブで从 ` ヮ´)<女の子やし!と思わずの博多弁。从 ;` ヮ´)のあと亀井さんと顔をあわせて苦笑い。後のトークショーで訛りが思わずでちゃったと言ってました。フランツが靴を持ってくる辺りはアドリブいっぱいで楽しい。田中さんも楽しいって言ってた。まぁ初見だからいまいちどこがアドリブかはわからないけど。小春の帽子についた飾りを愛華さんがそれ!凶器になるわね的な部分は明らかにアドリブなのはわかる。言い返せないフランツが隣りのあの人(ちょびひげの人)に泣きつく感じがヘタレだったwフランツはいざというときヘタレです。かわいっ。亀井さんの歌は声量があって聞きやすいですね。継母と姉2人で歌うところは本当にコミカルで楽しかった。


妖精2人は特に喋らないんですね。でも村娘のロリロリの白とピンクのドレス姿が可愛い。光井さんのぬいぐるみもってダンスは可愛すぎる。今気付いたけど私は小道具に弱いwそうそう初めの妖精2人のフライングは愛さんを双眼鏡で見ていて全然気づきませんでした(ひどい)麻路さんのダンスに2人が入るところでさゆが結構豪快にこけまして、麻路さんと光井さんが思わず駆け寄るというハプニングも。その後道重さんはバンソウコ貼ってました。でも大丈夫そうだったよ、たぶん。


なんかみんな全体的に上手くなったよね。川´・_o・)とリンリンはアレだけど(黙れ)気になる点といったら小春が何喋ってるかたまにわからないことぐらいw


愛華さんが素敵だ。継母がハマり過ぎてて大げさなくらいなんだけど目障りじゃなくてこれが継母って説得力があるよね。なんか可愛いw(可愛いしかいってない)存在感がすごいよなー・・・


楽しい。全体的に楽しい。楽しい舞台は楽しくやらないとどうしょうもないけど、みんな楽しそう。観ればわかるし、トークショーでもみんな楽しそうに演じてるのがわかる。楽しいシンデレラ。お母さんがシンデレラを閉じ込めたりとかなく本当に最低限まで暗さをなくした明るい舞台。悲劇的な部分なんて王子のシンデレラ探しが絶望的になるところぐらいだけど、ガキさんの絶望っぷりが下を向いてるだけで伝わってくるのは素晴らしい。オーラが!オーラが青色(逝け)あんな表情出来るんだね!ガキさんが好きすぎて困る。


てゆうか隣りのヅカファンの人の会話で愛華さんが花組のはるのすみれ?の前の前のトップだったとか、麻路さんはダンスが上手いだとか、今はダンスの先生もしてるだとかいう話が流れてくる。早く最後のショーにならないかなとかもw

母<最後にサイリウムとか振り回すのかな?(もちろんヲタが)
幼女<え〜やだぁ〜


だけど案の定サイリウムを振り回し始める隣のヲタ
・・・ん、ごめんよ、ごめんよ幼女。

そんな感じでミニコンサートというなの雰囲気ぶち壊しタイム開始。
ガキさんのC/Cのダンスがなんか楽しい。明らかに違う。楽しい。
愛さんはデコ出しで初めわかんなかった。
まさかのしゃぼん玉。まさかのれいなだけー!!
で、ガキさんのあなただけ♪の指差しがまさかのゼロずれ。なんか嬉しい(単純)
ピースでちょっとだけテンションがあがる幼女
母<すごいねぇ
幼女<すごいねぇ
・・・それは舞台上の彼女たちに感心してるんだよね
ヲタのテンションとかじゃないよね!!
やっぱり田中さんのマイクがちょっとおかしい。
しゃるううぃだんすの手拍子の難しさに戸惑うヲタ。おまえらwww
でもハロヲタの盛り上げ力は以上。場違いに成らない程度ならもっと褒められていいと思う。
しゃるうぃーだんすが耳に残りすぎてシンデレラの歌1個しか覚えてない
その歌は舞踏会だぞぉ!の歌なぜならば酒が飲めるぞぉ〜に似てるから(ひどい)

れびゅー終了後に麻路さんの舞台はナマモノです発言で从;・ 。.・)
ハプニングもある発言でさゆみんが手を合わせてみんなに謝る仕草をする。可愛い。
愛ちゃんの挨拶。ロリ声。たまに噛む。ことばも間違える。それを優しいまなざしで見つめる隣のガキ王子。あいがきは素敵。


トークショーは幼女帰っちゃった。残念(黙れ)
テレ東の新人アナ(美人)が出てきて始まり、始まり。

△△○△○○○

並びというか△がちょっと高いパイプ椅子で○が普通の椅子なんだけど
まずシンデレラ役の愛ちゃんが真ん中の高い椅子に。で、カメだったけどいまいち座る場所がわかってなかったみたいで愛ちゃんの隣りに座ろうとするも愛ちゃんが目線でそこは違う、と。ノノ;^ー^)でキョロキョロしつつもその隣りの高い椅子に。さゆも愛ちゃんの隣りに座ろうとするけどまたも愛ちゃんがそこは違うとw从;・ 。.・)でキョロキョロしつつ愛ちゃんの隣りの隣りの普通の椅子に。で愛ちゃんの両隣が宝塚の2人で、端っこにれいなと光井さん。

田中っち カメ 愛華さん 愛ちゃん 麻路さん さゆみん 光井さん

の順だった。姉2人と愛ちゃんはドレス姿だったから高い椅子だったんだろうね。
全部は覚えてないけど覚えてるところは

愛ちゃんは私はシンデレラとは真逆なので初めはいじめられるのが苦手だった的なことを言ってた気がする
命令されても
川*’ー’)<それぐらい自分でやってよ!
って思っちゃってたらしい。
イライラしてた。怒られた。でも今はだいじょぶ


ノノ*^ー^)<いじめる役なのでいっぱい役作りが・・・
ヲタ<えっー!!
ノノ*^ー^)<モーニング娘。リーダーの高橋愛さんをいじめるってことで
川*’∀’)←常にこんな感じで笑っているデレラ
ヲタ<えっー
ノノ*^ー^)<プリーズ(意味がわからないけど必死w)寒い?(キクナ)
なんだかんだで从 ` ヮ´)にふる


从 ` ヮ´)<いじめるところは役作りとか必要なかったんですけど

しょ、しょうじきw何を苦労したかは忘れた(オイ

アナウンサー<2人は息ぴったり合うように普段から何かされてるんですか?

从 ` ヮ´)<ないです!
ノノ*^ー^)<・・・
从;` ヮ´)<楽屋が同じなんでいつも今日はどうしようか話し合ってます


みたいな感じだったよ。


从*・ 。.・)<すいません。コケました。
から始まりなんか妖精について語る
从*・ 。.・)<姉と代わりたい
从*・ 。.・)<私もいじめる役がやりたい
从*・ 。.・)<リーダの高橋愛をいじめられるんですよ!?
从;・ 。.・)<あっ、呼び捨てにしちゃいましたけど

从*・ 。.・)<こうゆうの聞きたかったんですよね?

さゆ、流石w


光井さんは何を言ってたかさっぱり覚え(ry
从*・ 。.・)<麻路さんはお母さんみたいに優しい
从*・ 。.・)<優しくダンスを教えてくれる
从*・ 。.・)<だけど今日はそこをこけちゃった

さすがさゆw

ここからよく覚えてないので順番はわかんない

愛華さんは愛ちゃんが裏で全員をシメのを見たとか
川*’∀’)
愛華さんにいろいろイジられて嬉しい愛ちゃん

愛華さんのテンションに引くれいな
れいなは昔石川さんに引いてたとか言ってた気がする
テンション高い人は苦手なんだろうね

愛華さんのオーラが凄いって話があった気がする

お気に入りのシーンについて聞かれたときは
川*’ー’)<床を磨いてるときです
川*’∀’)<あっと思って汚れを落としているー

ぉい!そこは嘘でも王子とのシーンとか言えばいいのに


ノノ*^ー^)<いつまで経っても片付けが終わらないのよ!ってとこが楽しい
普段自分がしないからそれを人に言えるのが楽しい。

( ・e・)<コラー!!

从*・ 。.・)<結婚式のシーン
なんでもアドリブというか妖精は人間には見えない設定なのである程度何をしてもいい
ノノ*^ー^)にちょっかいをかけて楽しんでる。

でも逆の光井さんは田中っちにちょっかいをかけない
そうだね、怖いもんね(黙れ)

たぶん从 ` ヮ´)はアドリブが多いシーンが楽しいとか言ってた
愛華さんのアドリブが日に日に増してきてシンデレラが持ってきたお皿(料理)を
愛華さんが順番を入れ替えたり、愛華さんが全部独占して
れいなたちが手持ち無沙汰になるとか


麻路さんはフライングだったかな?
フライングは楽しい、逆に最後の月に座って歌うのがちょっと怖い。


てゆうか愛ちゃんが何故かたまに立ち上がって、また座るを2回ぐらいしててそのたびに麻路さんがドレスの後ろを持ち上げて愛ちゃんが座りやすいようにしてあげている。本当におかーさんみたいw愛華さんは愛ちゃんにちょっかいかけたり常に可愛らしいw


宝塚大好き愛ちゃん


川*’ー’)<宝塚大好き!!


麻路さんがモーニング娘。ちゃん(この言い方可愛いよね)に会ったときテレビで見てる人だぁ・・・可愛いと思った発言に対し



川*’ー’)<私もあっ!麻路さきさんだ!!!って思ってた


川*’ー’)<麻路さんの卒業公演・・・あっさよなら公演(いいなおしたw)見に行きました
川*’∀’)<小学2年生だったんですけど


川*’ー’)<愛華さんは周りをよくみていて私達だけじゃなく、王家の方々のこともよく見ていてアドバイスしている。
川*’ー’)<目線が広い?・・・

誰かが視野と突っ込む

川*’∀’)<そう!視野が広いの!!すごい!!すごい人だなぁと、すごい!!


愛ちゃん幸せそうw


最後のメッセージ

人は5人なのにマイクを2本でまわしてて愛華さんと麻路さんがマイクを両側から渡そうとしててどっちを受け取るか困る愛ちゃん
だけど両方から受け取る愛ちゃん
川*’∀’)<こんなの初めてです
的な感じで嬉しそうw


愛華さんが娘。ショーのとき後ろで踊ってる。もうほぼ完璧に降り付け覚えてる。愛する人はれいなだけー!!をいつも聞いてる。それがないとドキドキするらしい。れいなのファンが少ないと思うらしい。みんな頑張るようにね。
だって。頑張れ


おわり


いろいろ楽しかった。もう1度行きたいけどきっと行けない。