みんながシンデレラで愛ガキ!愛ガキ!してる中マンマ・ミーア!の感想を書こうと思います。でも愛ガキが観たい!観たいよおかあさん!!ちなみにてけとーに14日のチケット取ったのにトークショーとか何それ?でもガキさんいないし別にいいや(黙れ)今回のヲタTこそは買おうと思っていますが、メンバー色以外にももういっこ黒字に白シルエットで作ってくれてもいいと思います。写真抜きで2600円ぐらいで一般向けに。それだったら着れるのになぁ・・・もちろんシルエットはシンデレラとクリストファーで(欲望丸出し)でも本気で白黒verは作って欲しかった・・・


あくゆう物語はちゃんと見ました。百恵!百恵!本気で後悔してたんだろうなぁとか結構しつこいな!このおっさんとかそんなことを思いつつ、星野真里はそれっぽく見えるから流石女優だとか思ってました(愛ガキは?)このおっさんたちがアイドルって言葉を使い始めたならわたし達はあのおっさんどもに敬意を払うべきだと思う(ちょっとだけ)。


8日にはスカイ・クロラを友達と観に行きますが、わたしとしてはダーク・ナイトがとても観たいです。


劇団四季マンマ・ミーア!」感想

アメリカでは映画も公開中でそこそこヒットしているみたいですね
ダークナイトで霞みまくってるけど・・・メリルさんが可愛いので公開したらたぶん観にいく
その前の予習の観劇(マテ

劇中で一番盛り上がってた曲


とりあえずストーリーの流れとしては
結婚式前にお父さんに会いたい娘がお父さんの可能性のある3人を島に呼ぶ

ママにばれる

実はママも誰が父親かはわからない

歌、とりあえず、歌

とことんアバ、とにかくアバ

3人ともがオレが父親と勘違い

娘<誰かパパなの!

前半終了
っていう流れなのです。みなさんおわかりかと思いますが
Q:誰がパパなんですか?
A:わかりません
っていうのがもう観客には伝わっているので後半で何するんだろ?と思ってたら特に何もなかったw
終わった後、冷静に考えると何にもあるわけないじゃんと思うんですけど前半の最後の「Gimme Gimme Gimme」が盛り上がり過ぎて後半も何かあるんじゃないかと錯覚してしまう。劇団四季マジック。
後半のストーリーが薄すぎて前半の盛り上がりがなんだか台無しな気がします
後半の途中で隣りで寝始める母と母の妹と逆隣のおっさん
結局誰が父親なのかわからないしね(超ネタバレ)
母と娘の物語なんですよ。だけど、娘は母親のことが大好きでも父親が誰か知りたいんです。だから手紙を送るのに結局娘からパパなんて別に誰でもいいわ!なんて聞くと今までのお話はなんだったんだろうって思っちゃう。元々ある曲からストーリーを作るのって難しそうだししょうがないと言ってしまえばしょうがないんでしょうけど。
娘役の五十嵐可絵さんがとても可愛かったです。わたしはああいう天真爛漫系の役に弱い。最後の「I have a dream」は目が覚めた(おい!)
ぐるぐるセットも観れたし、最後のミニ・コンサートも楽しかったし(本編が終わった途端ノリが様変わりとかどこぞのアイドルのミュージカルかよ!)、でも1回観るだけでいいや(黙れ)何回も観たくなるようなストーリーではないけれどアバの歌が好き!役者さんが好き!って人には最適なミュージカル。でもやっぱり軸がブレ過ぎててストーリーから感じるものがなかったのがとっても残念です。


終わった後に妹と語り合ったことは劇団四季の女優さんの腹筋がことごとく割れている件についてです(あちゃー