この前実家で宝塚のベルばら〜オスカルとアンドレ編〜を見てたんですけどマリーとフェルゼンよりこっちのほうがすきだなーうへへ。あんどれぃ!!!ってなるよねうへへ。今日2時間かけて久々にベルばら読破したけど全然ストーリー違う。けどあいらぶあんどれ。劇のほうはやっぱり、なんだかこう小奇麗にまとめてる&オスカルとアンドレの恋愛メインなのでオスカルの最後のセリフ「フランス万歳」がアンドレのこと言えよぉ!!って気持ちになるけど、やっぱ漫画読むと「フランス万歳」がオスカルがフランスに生まれ、マリーに付いて、フェルゼンに恋して、いろいろあって(割愛)フランスが変わる瞬間に死ぬんだもん。万歳だよ。別に劇でそこまでしろとは言わないけどオスカルがフェルゼンに・・・のところがル・ルーが日記読んでみんな知るみたいなのは無理矢理すぎる。だけどアンドレとオスカルだから、宝塚だから(結局)きっとこの舞台男役しか目立たないし、女役のトップってきっとロザリーだったと思うけどすごく素敵でした。目立たないけど(黙れ)でもそれが(・∀・)イイ!!男役では何!?あのアランちょうおとこまえっ!!誰なのかしらと調べてみたら水夏希さんでした。さすがタカ様が憧れることあるわぁ。アンドレとアランはちゃんと男なのにオスカルは女男にみえる宝塚マジック。どうでもよさそうな民衆の表情とかすげぇ作りこまれてるもんなぁ。宝塚すげーよ宝塚。今度ベルばら観に行こうと思って調べたら今年池田先生がなんかして外伝やるんだってさ!!アラン編とベルナール編はわかるけどジュローデル編ってw(笑うな)膨らませるようなエピソードあるの?ベルナール編を何とかして観に行きたい・・・黒い騎士むふふ


あと女王の教室の最後の天海さんダンスが宝塚っぽいよねーってなんとなくうなずいてたけど宝塚見てやっとわかった。アレは宝塚っぽい。


シンデレラは観に行くつもりでるんるんしてたら愛華さんっ!・・・大丈夫なのかなぁ