出発は明後日なのに部屋はグチャグチャだし、トランクはもういっぱい、いっぱいでジャージとスリッパとシャンプー類は入る気がしないし、海外で1ヶ月とか今までないし、正露丸いるんかなー・・・もうわからん!とりあえず今日は変圧器買いに行った!化粧品買いに行った!本買いに行った!カバン買いに行った!とにかく買い物してきた!・・・私何しに行くんだろ


まぁそれはおいといて私が高校入学時から愛用している一澤帆布の黒のトートにとうとう穴があいてしまってなんだかショックです。直るなら直してもらいたいのだけれども分裂前のカバンって信三郎のほうに持っててもいいんだろうか?てゆかいまいちドコに店舗があって、いつ営業してるのかもよくわからない。それでも高校入学時にお母さんから入学祝いに貰ったのでね。それでも5年ぐらい使ってても使い勝手はよいし、丈夫だし(穴が開いたのは私の不注意)さすが10年使えますよはだてじゃない。


最近実家から戻ってくるときに電車を待っていたら後ろの女子高生が受験のことを話してて私もそんなんだったなぁなんて感傷にひたってたら急に私の受験時の担任の名前が出てきてビックリ。後ろをさりげなく振り返ったらその先生が赴任してった高校の制服でした。ひっそり続きを聞いてみると元担任が「岐阜大学が一番いい大学なんて思うな。行きたいと思った大学受けろ。」って言ったんだって。そんな人です。お前の学力じゃまず受からないと言うハッキリした人だけど受けたいなら受ければお前の自由だしって。変わってないなぁむふふ。元気なのかなぁ?きっと元気なんだろうけど。内に秘めた暑苦しさが素敵な先生でした。


てゆうか準備終わってないのにっ!


ガキさんぶんぶそくが深刻化してて、実家で妹と妹の友達におまえもじゃにをたにしてやろうか〜の攻撃を受けたのですっかり頭の中が本日のたか子でいっぱいです(え
アルパカにエサあげるの妙にツボなんです。エサ、あげますwwww
アレ最強