パンズ・ラビリンス

おーまいごっど!!ファンタジーなのにファンタジーじゃねEEEEE
マイミクの誰かが重いですって書いててちょっと覚悟して行ったんだけど想像以上に重い
ぐ・・・グロイ・・・途中目つぶってました!(マテ
ダークファンタジーの部類なのにダーク過ぎて
子ども涙目www子どもなんて誰一人観てなかったけど
どうにもこうにも重いんだよなぁ
人生はおとぎ話なんかじゃないが根底にあるおとぎ話なんて映画よく作ったな
戦争メインの映画といえば、まぁそうなんだけど
主要の登場人物の孤独と葛藤が伝わってきて凄く辛い映画でした
主人公の女の子の無垢な強さと弱さがリアルに描かれすぎてて怖い
おとぎの世界もおとぎの世界なのに残酷で現実世界の辛さから逃げ出したい女の子が見たのは現実世界と同じぐらい辛い試練が待ち受けてる世界
現実世界とおとぎの世界の境界線が紙一重
ラストとかうわぁーってなるよ
世界は1つじゃないのかもしれないけど人生は1回しかない