最近ブラジルの公式を見ていなかったので久々に覗いてみたら
セレソンが発表されていた
モントルーはこのメンバーで行くんだよね


マリの名前を見て嬉しくなったもののブラジルのライトは層が厚いので
レギュラー争いも必死
特にマリは怪我をして手術してリハビリして一番難しい位置にいる
ちょっとの期待と大きな不安
レナタとかマリと体重8キロしか違わないのにあの体格は何だよw
シェイラ・レナタ・マリ
パワーは断然レナタだけどマリはブロック上手だし
しかしみんなレシーブに不安が
ライトというよりもスーパーエースのポジションなので問題ないんだけどねぇ
やっぱレシーブ守備あってのブラジルだと思うのでなんとか
もう一人分からない人が一名(爆)


センターはバレスキニャとカロリネとファビアナとワレウスカ
センターはバレスキニャとワレウスカでいって
格下とか調子の悪いときに
ファビアナをちょこちょこ使う感じになるのかなぁと予想
ベテランのバレスキニャと世界ナンバー1だと勝手に私が思っているワレウスカ
そして若手のファビアナ
センターの選手もみんな一流
カロリネは・・・可愛いんだけどね
技術の部分ではどうしてもワレとバレスキニャには敵わないからねぇ


リベロにアルレネさんがいるよー!!!
いつまでこの人も現役でいてくれるのだろうか・・・
ファビはどうしても体格が小さくて吹き飛ばされちゃうし
でも若手が育ってないんだよね
このポジションとセッターは


レフトはジャケリネとサッサとよく分からない人w
なんでワレウスカがいて親友のエリカがいないんだよー(泣き)
ジャケリネもサッサもいい選手だし
ジャケリネは美人だし叫び声は第二のビルナだけど
打ち分けるセンスとレシーブはエリカが誰よりも上手いのに
なんでエリカが(ry
ジャケリネ・サッサのパワーと職人のエリカ
このレフトが最強だと思うのに
もう一人の新人さん?はどうなんだろう?


この前の大会を見てセッターはどうにかならんのか!?
センターとのコンビが誰とも合ってねー!!
と文句たれたれだったセッターのポジションですが
フォフォンがいます
頑張るねぇこの人も
セッターもいい選手が育ってればベテランはお役御免になるのに
ココのポジションは2人の天才が長年ひっぱてきたのでしょうがない


こっちの日記はこんな感じでバレーのことをたまに書いていったり
携帯からのメモだったり
いやぁ久々にバレーのことかいたよ