「情熱大陸」

savo2005-10-25

高橋みゆき選手のイタリアでの生活の様子がほとんどで
あとは昔の映像が所々
紹介映像ではニッポンの元気印とか小さいとか
あのファンにはお馴染みの2003年ワールドカップポーランド戦の映像が流れました


ヴィチェンツァの体育館の練習のシーンでは
スコボロニスカとかシリバとかちょこっと映りました
そういえばこの前まで東レにいたアダムス・モニークもヴィチェンツァなんですね
チームメートからもシンって呼ばれてました


試合の映像は少なかったんですが
キーリとの試合の映像ではどのセットも少ししか出場していない
または出ていなかったんですが
4セット目のあと一点でキーリのセットポイントになるという大事な場面で
出場して高橋選手にボールが上がったんですが見事相手ブロッカーにシャットされてしまい
キーリがセットポイントに・・・
で交代してしまって高橋選手はかなり悔しそうでした
結局試合には3−2で勝ったんですが高橋選手には厳しいデビュー戦でした


試合後のインタビューでは
「雰囲気に圧倒されてしまった」
「あのボール(上記)が決めれるようになったら日本に帰りたい」
と言ってました


他のインタビューでは
イタリア行きについては
「伸びしろは少ないかもしれないけど出来るだけ頑張りたい」
それと家族と電話でかなり話し合ったみたいです
父親がイタリアに行くなら勘当と言っても高橋選手はイタリアに
カッコいいですね


北京について
「北京のことは考えていない。自分はもうこの年だし北京でがんばりますなんていえない」
のようなことを話してました


スーパーでの買い物のシーンでは
レジ係の人に
「ポイントカードありますか?」
と聞かれているのに対して
「袋は一枚でいいです」
とかみ合わない答えを返していたり
「早くて何言ってるのか分からない」
だそうです
言葉が通じないのはイライラするとも言ってました
やっぱり言語の壁は大きいですね


うつらうつら見てたのでいろいろおかしなところもありますが・・・
あと中田さんのインタビューなんかもあったんですが忘れました(^^;)