エリザベート

観に行きたいと書いたら行けばいいと返された(がおーで)ので行ってきた
西北に遊びに行って、アイス屋さんの店員さんがマスクしてたけど声と目がそのかさんにそっくりだった。テンションアップ(黙れ)


私、わかった!なんか愛と死のロンドとか死が人を愛するとかに惑わされてトート×エリザベートだと勝手に思い込んでたけどトート→エリザベートなんだ(黙れ)そんでもって最後のエリザベートの死はフランツとのやり取りその他で生に満足したからだと思った。あの人やっぱ死は愛してないよなー。トートベタ惚れだよなぁ・・・


エリザベートの楽しさは歌と誰がどう演じるかなのでそれぞれ適当書き


トート@せなじゅんさん。イケメン、黄泉の帝王というよりイケメン。生きてないからイケメンじゃないけどとにかくイケメン。とことんイケメン。ポスターをよく見てなかったからわかんなかったけどあの片側編みこみの赤が混じった鬘がよく似合っている。貫禄も怪しさも申し分ないトートだった。ちょっと人間味があるトートだなぁというのが第1印象。エピローグでシシィを抱きしめるときの嬉しそうな表情がたまらん。


シシィ@そら組の男役の人。どっちかっていうと可(マテ)顔ちっちゃくて、スタイルいいし。でもやっぱり歌は所々不安定だし、そりゃ初日だしとかいろいろあるけれどこの人をわざわざそら組から引っぱってくる理由がわからなかった。美しいか?と問われればそれなりにと答えてしまうそんなエリザベート。がんばれ。


フランツ@きりやし。この人ホントになんでもそつなく出来るんだなぁ・・・特に書くことがない。というか私は18時間ぐらい寝ていなくて思わず二人の出会いでウトウトし始め、后になって欲しいの歌から不幸の始まりまで寝てしまっていた(爆)ごめんなさい、ごめんなさい。今度もう1回ちゃんと睡眠をとって観に行きたい。トートとフランツの最後の証言は迫力があってよかった。あの二人でビシビシくる対決ものが観たい。フランツはエリザベートのどこがそんなに好きなのか聞きたい。やっぱ顔だよね(自己解決)


ルキーニ@りゅうまさきさん。濃くない!(マテ)狂気は感じたけどそこまで濃くはなかった。というかこずきわたるさんの小汚いルキーニが頭の中をグルグルしていてそれが基準に・・・狂言回しなのでずっと出てるけどまだ87期なんだよなぁ・・・3番手がやる役だと思っていた。東宝のルキーニの台詞が聞きとれなかったのではっきりわかるということだけで感動してしまった。


ゾフィ@しろさきあいちゃん。好きなんだけどやっぱり迫力がないなぁと思う。たぶんハマコゾフィが私の中で固定されてしまっているので冷静に〜冷酷に〜で足りない!と思ってしまった。この人にはとても難しい役だ。キャラじゃないというかヒドイ人には見えるけど年をとった上での凄みが表現出来ない。2幕は1幕より安定していたけれど。フランツを生んだ人だとは思えないなぁ。


フランツ@ハルヒさん。私はあすみさんルドが観たい(黙れ)だれがルドルフかプロローグで声を聞くまで知らなかった。悲壮感溢れるフランツであったことは確か。歌・・・


あとはらんはなのマデレーネが想像以上に可愛かったこと。牢番の娘役より幼く見えた。フランツはロリコンには完全同意。黒天使そのかさんはソロのダンスがあったりとやっぱ目立つ。この人メイク凄いね。


やっぱり我ら息絶えし者どもで全部もっていかれる。幕開けだ!な感じで思わず泣いてしまいそうになる。ミルクのシーンで一番ルキーニに近い娘役さんが綺麗だった。誰だ?男役の群舞をみると宝塚!って感じるなぁ。大好き。ラテンチックなテンポのやつはどうかと思うけど。やはり最後のダンスとパレードは宝塚版観たよ!って感動する。大好き(2度目)