なんだかんだで2回も「薔薇に降る雨」を観にいってしまったのだけれど2回観ると結構粗が目立つなぁ・・・音楽とストーリーのミスマッチっぷりが中盤とかひどすぎて妙なテンションになってしまう。そこ無理やり盛り上げんでも!!と2回ほど思った。1回目観たときはカーテンがおかしくって奥さまにもろぶつかったり、くみちょのひげが落ちて、ポケットに入れて、そのまま踊り続けてたり(なんという若返り!)いろいろあったので今回はちゃんとストーリーを見れた気がする。それにしても主人公はナチュラルに2股をかけるし、2番手は小粋ないい人だし、ヒロインはお嬢様だし典型的な宝塚っぽいよね。


やっぱり私は美羽あさひさんが好きだなぁということを確認した2回目。今一番ちゅーしたい娘役さん(自重)いろいろと遅すぎるけどまぁ気にしない。ヘレンっていう役は私は嫌いなんだけどどうしても最後の「あなたは変わらないわ」のくだりが好きです。私のこと愛してないの?とは言わないけれどそれぐらいの重みを感じる台詞だよなぁ・・・1回目観たときよりもさらに響きとやりとりが重くなってた気がする。そりゃ、主人公はナチュラルに2股してるけどヘレンは結婚考えてるんだもんなぁ・・・ひどいよなぁ。私のために変わってよって気持ちと私の愛したあなたのままでいてっていう相反する感情の台詞の重さを実感した。なんでやめちゃうんだよー・・・


赤面とまちゃみが踊っていると心底嬉しくなる。


タニオカさんのおうたが絶好調でした。ウメはこの前よりよくなってた!このお芝居のタニオカさんの演技がどうも苦手だ。7年前との差がないよ!そりゃ変わらないタニオカなんだけどそこは夢に対する情熱が変わらなかったり、子どもっぽいところは子どもっぽいでいいんじゃないかなぁと思うんだけど全然変わってないように見えてしまう。あの人にとっての7年って一体なんだったんだ。


ショーの赤面王子さまの「SHE」にやられっぱなしです。映画自体に思い入れがあるのであんな手話つきで歌われたひにゃあ!(黙れ)とにかく胸が痒い。和訳のおかしさとか手話とかいろいろ面白いんだけど見事な赤面ぷりでホントにもう!なんといっていいかわからない。とにかく赤面。←いろいろ日本語おかしい


ほかショーの歌がみんなの歌っぽくってめっちゃほのぼの



なんも関係ないけど魔法陣グルグルのWind Climbing 〜風にあそばれて〜をあすかちゃんに歌って欲しい(ちょう願望)