好きな映画(ラブコメ)は「ノッティングヒルの恋人
ブコメという言葉よりもロマンチックコメディかな?
でもやっぱりコメディには変わりない
コメディの定義なんて知らないけど
人を笑わせること
ノッテングヒルの恋人に笑いなんてないけれど
主人公二人が幸せそうで思わず笑顔になるのです
思わず笑顔になること
それがコメディなのかも



調子に乗って映画の話
2番目に好きなラブコメは「マイ・ビック・ファット・ウェディング」
好きというよりもお気に入り
宗教なんて日本人の私にはそうとうなじみが薄いのですが
こういう映画を見ると宗教ってなんだろうと考えさせられます
でもこれもコメディなんです
なんか宗教をテーマにした映画よりも
こうゆうちょっとだけ笑いが含まれた映画のほうが余計に考えさせられます
主人公の葛藤は私には理解できないかもしれない
けどこの映画がお気に入り
タイトルがまた秀逸





コメディといえばガキさんの表情もコメディですよね
私の中では今一番心躍るコメディです





卒業おめでとうございます
太陽みたいな子だったなぁ