「自分の価値観を人に押し付けてはいけないんです」
やっほーこんばんは。15日で25歳になりました。どうも、アラサーです。
とうとうアラサーに片足を突っ込んでしまったよ。もうどうしたらいいんだーわっかんねー。全然関係ないけど「私が恋愛出来ない理由」?みたいなタイトルのドラマの一話で大島さん(優子のほう)が「私なんかバージンなんだかんね!」みたいな謎台詞で喧嘩を止めてたのを思いだした。えぇ、バージンだよ、何か問題が?(黙れ)もうホントひどい。とりあえず年内の目標は
玲緒っぽいらじおにメールを送ること
あ、あと誰か私のお嫁さんになってください。二次元枠はもう埋まってますけど3次元枠は25年間ずっーと空いてますので。


いろいろ読んだもん

少女マンガ

ココロ・ボタン 1 (Betsucomiフラワーコミックス)

ココロ・ボタン 1 (Betsucomiフラワーコミックス)

宇佐美真紀せんせーは春行きバスが一番好きだけど連載モノもいいなぁ。ただ読んだ後1週間ぐらいで内容忘れちゃったのでどんな話かさっぱり思い出せない。新刊出るたび前の巻読み返さなくちゃいけないタイプの漫画だと思う。
近キョリ恋愛(1) (KCデラックス)

近キョリ恋愛(1) (KCデラックス)

先生×生徒でありがち。でも久々に先生×生徒を読みましたので非常に萌えました。主人公の女の子のキャラが立ってて最後まで飽きなかった。全10巻なので暇な時是非。
きょうのキラ君(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

きょうのキラ君(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

上の書いた人の死にネタの話。こ、こういうテーマが好きなのね。巻末のコメントとか読んでるともう少し漫画の連載してからこういう話書いてほしかったと思うけど3巻までしか出てないのでまだどうなるかわかんないよ。近キョリ恋愛のほうがいまのとこ面白かった
スターダスト★ウインク 1 (りぼんマスコットコミックス)

スターダスト★ウインク 1 (りぼんマスコットコミックス)

たぶん三角関係の話でつまんなかったです。なんかちょっと百合妄想をした気がする。せんせーと顧問のせんせーみたいな?覚えてないんだけど
アオハライド 1 (マーガレットコミックス)

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)

借りて読んだけどどんな話だったかサッパリ思いだせない・・・三角関係だったような・・・思い出せないけどスターダスト★ウインクより面白かったです。

百合漫画

花と星 (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

花と星 (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

おもしろかった〜。つぼみコミックスって当たり外れが激しい印象だったけどここ最近はどれも面白いなぁとおもいます。読みきりじゃなくて連載モノのほうがやっぱり読み応えあるし、花と星は終わっちゃったけどもう少し読みたかった。amazonかなんかのレビューで星野さんが花井さんのこと好きになった理由がわかんないみたいなことみたけど、幼少期の星野さんと花井さんの出会いでちゃんと描かれてる気がするんだけど。
かのじょなメイド (IDコミックス 百合姫コミックス)

かのじょなメイド (IDコミックス 百合姫コミックス)

全部描きおろしとか流石百合姫ミックス。多分この人チェリーピンクっていう成人向けのレディコミの表紙をよく描いてる人だと思うんだけどやっぱり絵柄が圧倒的に可愛いです。話も面白いしまた百合描いて欲しいな
あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)

あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)

ひらりも単行本を出してくれて嬉しい!ひらりは初めから凄くいい漫画が載ってる気がする。雨隠ギドせんせーの単行本出ないかな。

めんどくさいから書かないけど百合漫画は百合姫コミックス、つぼみ、ひらり辺りはほとんど買ってます。

その他

フラッパーのほうのコミックが全然売ってないんだけど!リトルアーミーは向かってく先が悲しそうなのでちょっと怖いです。みほちゃんがなんで戦車道が嫌いになったのかわかるのかなー

和菓子のアン

和菓子のアン

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)

今8巻。鑢七実ちゃんが好きなので3話と7話だけDVD借りてきたけど面白くなかった。化物語を面白くした新房は流石だなと思ったよ。ホントに面白くなかった・・・
新世界より (上)

新世界より (上)

面白かった。凄いよかったのでアニメの作画にガッカリです。しかもちゃんと意味のある同性愛描写なのにアニメだとほとんど説明されてなくておいてけぼりだよ!あんなん想像力で補える部分じゃないんだよー。

ドラマ

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

本国が本気で作るとこうなるらしい。妹が凄くハマっていて誕生日プレゼントはこれがいいというので買いました。とても良かった。きゅうかんばーみたいな名前の主役の人の色気すごいです。ストーリーも現代版シャーロック・ホームズなのに原作に忠実らしい(妹によると)二人の出会いのシーンが最高の萌えどころらしいです。私はシーズン2のアイリーンが出てくる話が好きです。